フォルクスワーゲンの「T-ROC(ティーロック)」に特別仕様車「ブラックスタイル」追加! 充実の先進安全装備と黒の専用パーツで武装し、価格は396万7000円〜

画像ギャラリーはこちら
2021年11月2日(火)にフォルクスワーゲン グループ ジャパンは、クロスオーバーSUVのT-ROC(以下ティーロック)に「ブラックスタイル」なる特別仕様車を設定した。その名の通り黒の専用パーツを装備し、価格はガソリンモデルが396万7000円、ディーゼルエンジンモデルが416万9000円となる。

ティーロックはフォルクスワーゲンの売れ筋モデル! ガソリンエンジンも追加されていた

フォルクスワーゲン グループ ジャパンにおいて2021年上半期にコンパクトSUVのティークロスに次いで、2番目の登録台数を誇るのがティーロックだ。

2020年のデビュー当時はディーゼルエンジンのみであったが、2021年5月にはガソリンモデルを追加。今回発表された特別仕様車「ブラックスタイル」も2つのエンジンを用意している。それぞれのニーズに即したエンジン選びが特別仕様車であっても可能なのは嬉しいポイントだ。

>>ティーロックのブラックスタイルは全6色をラインアップ! 全カラーバリエーションを写真でイッキ見

注目は先進安全装備の強化とブラックの専用パーツ

ブラックスタイルは人気グレード「スタイルでアインパッケージ(376万円)」をベースに、前進/交代時衝突軽減ブレーキ機能付きパークディスタンスコントロールや駐車をサポートしてくれる「オプティカルパーキングシステム」といった先進安全機能が標準装備となる。

それらに加えて、フロントグリルやウィンドウフレームにルーフレール、さらには専用デザインのCピラーがブラック塗装される。

そして足元にはブラック塗装された18インチ専用ホイールまで装備されるのだ。

見た目だけじゃない! 充実の先進装備も魅力

ティーロックに新たに設定された特別仕様車「ブラックスタイル」は専用のエクステリアパーツだけでなく、先進安全装備までも標準装備としてお買い得グレードでもある。今まさにティーロックを検討している方は、このブラックスタイルも候補に入れて考えて欲しい!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

フォルクスワーゲン/T-Roc
フォルクスワーゲン T-Rocカタログを見る
新車価格:
394.3万円627.7万円
中古価格:
243.8万円642万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部 木村 剛大
筆者MOTA編集部 木村 剛大

記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... AMANE RESORT GAHAMA

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン T-Rocの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン T-Rocのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン T-Rocの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン T-Rocの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン T-Rocのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる