ミシュラン、全天候型タイヤの新製品「MICHELIN CROSSCLIMATE 2」を10月8日から順次発売
ミシュランは、全天候型タイヤMICHELIN CROSSCLIMATE+を進化させた新製品「MICHELIN CROSSCLIMATE 2(ミシュラン クロスクライメートツー)」を10月8日より順次発売する。サイズは、15インチから20インチの計61サイズで、価格はオープンとなっている。
新開発のコンパウンドや新トレッドパターンで「雪も走れる夏タイヤ」が正統進化
クロスクライメート2は、夏タイヤに求められるハンドリング性能やドライ・ウェット時のブレーキング性能を高い水準で満たしながら、急な降雪での雪上走行も可能にした全天候型タイヤで、ミシュランクロスクライメートシリーズに追加される新製品だ。
新開発のコンパウンドや新デザインのトレッドパターンを採用し、細部にわたり最新の技術を投入することで相反する諸性能に対応。これにより安全性に加えて経済性が向上し、ユーザーの求めるニーズに応える形で季節を問わない優れた機能性と利便性を提供する。
雪上、ウエット、ドライでのブレーキ性能が向上
■雪上でのブレーキング性能が7%向上
■ウェット路面でのブレーキング性能が6%向上
■ドライ路面でのブレーキング性能が5%向上
■性能維持力(高い初期性能を長期間継続)
(※いずれも従来のクロスクライメート+と比較した場合)
クロスクライメート2の採用技術
・サーマル・アダプティブ・コンパウンド
新開発のトレッドコンパウンドを採用。ドライ・ウェット、雪上路面など、刻々と変化する路面状況に幅広く対応し、一年を通して安全性に寄与する。
・新Vシェイプトレッドパターン
センター部からショルダー部にかけて、溝面積が広くなる新設計のトレッドパターンを採用し、従来品に比べて大きく切れ込んだV字角の新トレッドパターンが、排水・排雪性能に貢献し、ウェット、雪上路面で高いパフォーマンスを発揮する。
・V-Ramp Edge
エッジに部に施された面取り加工により、ブロックの倒れこみを防止。接地面が最大化されドライ路面での高い制動力を発揮する。
・LEVサイプ
ブロック同士がお互いに支えあい倒れこみを抑制。夏・冬路面に効果的なグリップを発揮するとともに、耐摩耗性と転がり抵抗低減に寄与する。
・P-Edge
摩耗するにしたがって、ブロック側面に凹凸と溝が出現。効率的に排水、排雪しながらエッジ効果により摩耗時におけるウェット・雪上性能が向上させる。
・トレッドウェアサイン
スリップサインに対し摩耗度が3段階(25%・50%・75%)でわかる新デザインを採用。
・スリーピークマウンテンスノーフレークマーク
国際基準で定められたシビアスノータイヤ要件に適合。「スリーピークマウンテンスノーフレークマーク」と「M+S」が刻印され、冬用タイヤ規制時でもチェーン装着が不要。
対応サイズと適合路面
販売されるサイズ一覧
路面適合表
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。