オンロードでスマートに走り抜けるタイヤ「OPEN COUNTRY A/T EX」発売/トーヨータイヤ

画像ギャラリーはこちら
トーヨータイヤは、SUV用タイヤブランド「OPEN COUNTRY」シリーズのSUV用全地形型タイヤ「OPEN COUNTRY A/T EX(オープンカントリー エーティー イーエックス)」を、2021年5月より発売する。発売サイズは全4サイズで、価格はオープン価格。

年々需要が高まるSUVをターゲットとした「OPEN COUNTRY」シリーズ

OPEN COUNTRYシリーズはSUVをターゲットとしたブランド。大型SUV車両が抜きん出て普及している北米市場で高く評価されており、国内市場において2016年のOPEN COUNTRY R/Tを皮切りに、同シリーズを展開している。

日本国内でのSUVの人気は依然として高く、同カテゴリの新車販売台数も年々増加しており、アウトドアやレジャーなどでの使い勝手の良さが人気を博し、ユーザーからは目的地へ向かう時の快適な走行性だけでなく、アクティブな利用シーンにおける見た目の格好良さなどが求められている。

オフロード走行における優れたトラクション性能を有しつつ、オンロード走行時での静粛性を確保

今回発売する「OPEN COUNTRY A/T EX」はミドルクラスのSUVをターゲットに、純正サイズを中心としたラインアップ。

舗装されていない泥濘地などのオフロード重視ではなく、一般道や高速道路などのオンロードでスマートに走り抜けることを考慮した、スタイリッシュなトレッドパターンを採用している。

また、サイド部にはブランドロゴとタイヤのパターン名を白文字で立体的に表現したホワイトレターを採用し、デザイン性が重視されたタイヤとなっている。

商品詳細

・商品名:OPEN COUNTRY A/T EX

・発売サイズ:

・価格:オープン

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 松川渓谷に佇む宿 信州山田温泉 山田館
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる