スズキ 新型「ソリオ」「ソリオ バンディット」にパナソニックの小型コンバイナタイプHUDが採用
本体の小型化と低歪かつ明るく鮮明な画面を実現したHUD
HUDは、運転中のドライバーの前方視界に車速などの情報を表示することで、視線移動や焦点調節を減らし、安全運転に貢献するシステムである。
その中でもコンバイナタイプとは、半透明の小型パネル(コンバイナ)に情報を表示する方式のHUDである。フロントガラスに情報を投影するウインドシールド(WS)タイプと比べて、共通ユニットでの車両展開搭載が可能で、高価な特殊WSガラスも使用しないなど、汎用性に優れたシステムとなっている。
コンバイナHUD開発技術のポイント
フル自由曲面コンバイナ&曲面ミラー
デジタルカメラの開発で培ったレンズ設計・レンズ成形技術を活用し、高精度のフル自由曲面コンバイナ&曲面ミラーを開発。これにより、光路をさらに短くするとともに、コンバイナの格納方式を改良したことで、小型・軽量化を実現し、映像も低歪になった。
高輝度PGU
液晶ディスプレイの照明技術を応用した独自のHUD向けバックライト設計により、太陽光下やサングラス越しのような表示が見えにくい状況においても、鮮明でドライバーに見やすい画像となっている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。










