横浜ゴムのコンセプトタイヤ、スズキのコンセプトSUV「Concept FUTURO-e」に装着

横浜ゴムは、インドのスズキ子会社「マルチ・スズキ・インディア社」のコンセプトEV「Concept FUTURO-e(フュートゥロ・イー)」向けに、低燃費タイヤブランド「BluEarth」のコンセプトタイヤを開発した。同タイヤは2020年2月7日から12日にインド・ニューデリーで開催される「Auto Expo 2020」でConcept FUTURO-eに装着して展示される。

>>見た目がカッコいい横浜ゴムのコンセプトタイヤ

クーペ風SUVのEVコンセプトが登場

若者向けの刺激的デザイン

マルチ・スズキ・インディア社の「Concept FUTURO-e」は、クーペとSUVを融合させたEVのコンセプトモデルである。若者が求める力強く刺激的なデザインを人気のSUVセグメントで表現し、新しい時代のクルマのスタイルを提案している。

専用デザインのコンセプトタイヤ

横浜ゴムが今回開発したコンセプトタイヤは「力強さとスタイリッシュを融合させた、新しい時代の都市型SUV用タイヤ」をコンセプトに、「Concept FUTURO-e」専用にデザインされた。

SUVの力強い走りをイメージした大型ラグ溝とスタイリッシュでスムーズな走りをイメージしたリブ溝を融合させ、新しい時代の都市型SUVにふさわしいデザインに仕上げている。

インドのモーターショーに出展

注目されるインド市場

「Auto Expo 2020」はインドで隔年開催されているモーターショーで、前回の2018年は119社が出展し、来場者は60万人以上を記録した。

横浜ゴムも2007年4月から、インドのタイヤ販売拠点として「Yokohama India Pvt. Ltd.(ヨコハマインディア)」を設立し、2014年7月からは現地に建設した工場で生産を開始している。

現在はインド国内で販売する乗用車用タイヤやSUV用タイヤなどの市販タイヤおよび現地の自動車メーカー向けの新車装着(OE)用タイヤを生産・販売している。

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ふきや
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

スズキの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる