BMW 新型M8グラン クーペ登場|より本格的な走りを実現したMシリーズ、価格は2194万円~

画像ギャラリーはこちら

BMWは、8シリーズ グランクーペに、BMW M社のレーシングテクノロジーを駆使した高性能モデル「新型M8 グランクーペ」を新たに加え、2020年1月28日よりから発売した。価格は2194万円~2397万円(消費税込み)。なお、納車は2月上旬から順次開始予定となっている。

>>美しさと力強さが異次元レベルで融合する新型M8 グランクーペの画像をもっと見る

目次[開く][閉じる]
  1. BMW 新型M8 グランクーペの主な特徴
  2. 走行モードをカスタマイズできる「M MODE」ボタン
  3. 新開発のM専用ブレーキシステム搭載
  4. よりスポーティな「新型M8グラン クーペ Competition」
  5. 主なスペックと価格

BMW 新型M8 グランクーペの主な特徴

洗練された外観デザイン

新型M8グラン クーペは、全長5105mm、全幅1945mmという伸びやかなボディサイズに、独自のボディ造形技術とカーボンコア技術によって実現したノッチバックスタイルを組み合わせている。

これにより、後席の頭上空間を確保しながら美しく洗練されたスタイルを実現している。

サーキットモデルらしい内装

室内には、本モデルから導入されたMのロゴやMモデルカラーのステッチが刻まれた新デザインのセレクターレバーにくわえ、立体的なデザインによりドライバーの姿勢を支えるスポーツシートや、カーボンファイバー製のインテリアトリムを採用している。

また後席は、3m超のホイールベースが実現する余裕ある室内空間を活かし、長距離走行でも大人が快適に寛ぐことが可能なリアシートを備えている。

M社開発のV8ツインターボエンジン搭載

新型M8グラン クーペは、BMW M社が開発したV型8気筒Mツインパワーターボエンジンを搭載し、ドライブロジック付き8速Mステップトロニックトランスミッションおよび、BMW M独自の4輪駆動システムM xDriveを組合せることで、高性能エンジンのパワーを引き出し圧倒的な走行性能を実現するレーシングモデルである。

走行モードをカスタマイズできる「M MODE」ボタン

走りを追求できる2種類のモード

新型M8には新システムとして、センターコンソールに「M MODE(Mモード)」ボタンが追加されている。

これにより、メーターパネル、ヘッドアップディスプレイの表示方法や、運転支援システムの介入レベルを「ロード」「スポーツ」いずれかのモードに変更することが可能となった。

「ロード」は基本設定として全ての運転支援システムが有効になり、「スポーツ」はドライバーが任意に設定した情報に基づいて、前車接近警告および衝突回避・被害軽減ブレーキを除く全てのブレーキやステアリングシステムへの介入を無効にすることが可能となっている。

新開発のM専用ブレーキシステム搭載

正確かつ自在なブレーキ制御

新型M8で初めて採用されたM専用インテグレーテッドブレーキシステムは、高負荷条件下でも優れた安定性を実現するように開発された。

より快適性を重視した「COMFORT」モードと素早い反応を重視した「SPORT」モードの2種類のペダルモードの設定があり、ブレーキペダルの踏み込み量の変更が可能となっている。

これにより、濡れている路面や、横方向の加速度が大きい、ブレーキ温度が高い、といった状況下でもブレーキペダルの感覚を一定に保つことができる。

よりスポーティな「新型M8グラン クーペ Competition」

625PSでアグレッシブな走りを実現

新型M8グラン クーペ Competitionは、よりアグレッシブなスポーツ走行を想定したモデルであり、エンジンからデザインまで特別なセットアップが施されている。

搭載された4.4リッターV型8気筒エンジンは、最高出力を通常モデルからさらに25PS高めた625PS(460kW)/6000rpmを発揮する。

アルカンターラの上質な内装

デザイン面では、ハイグロスブラックのキドニーグリルとモデルバッチ、ドアミラーが装備されるとともに、バイカラーの20インチMホイールが採用されることでよりアグレッシブなデザインとなっている。

また内装には最高級シートであるアルカンターラを採用し、高級感のある室内空間を演出している。

主なスペックと価格

M8グラン クーペ

■全長:5105mm

■全幅:1945mm

■全高:1420mm

■ホイールベース:3025mm

■車両重量:2000kg

■排気量:4394cc

■駆動:4WD

■エンジン:V型8気筒ガソリンエンジン

■トランスミッション:8速Mステップトロニック

■最高出力:441kW(600PS)/6000rpm

■最大トルク:750Nm/1800~5600rpm

■価格:2194万円

M8グラン クーペ Competition

■全長:5105mm

■全幅:1945mm

■全高:1420mm

■ホイールベース:3025mm

■車両重量:2000kg

■排気量:4394cc

■駆動:4WD

■エンジン:V型8気筒ガソリンエンジン

■トランスミッション:8速Mステップトロニック

■最高出力:460kW(625PS)/6000 rpm

■最大トルク:750Nm/1800~5860rpm

■価格:2397万円

※価格はいずれも消費税込み

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
BMW/M8
BMW M8カタログを見る
新車価格:
2,526万円2,526万円
中古価格:
1,261.5万円1,580万円
BMW/8シリーズグランクーペ
BMW 8シリーズグランクーペカタログを見る
新車価格:
1,358万円1,828万円
中古価格:
523.5万円4,996万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW M8の最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW M8のカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW M8の中古車検索 BMWの記事一覧 BMW M8の記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW M8のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる