新型デリカD:5用のサスペンションがジャオスから登場!

画像ギャラリーはこちら

株式会社ジャオスは、三菱 新型デリカD:5用の「BATTLEZ リフトアップサスペンションシリーズ」を2019年11月8日より発売した。価格はセットの場合12万7000円~16万2000円(消費税抜き)。

>>これを使って快適な乗り心地をゲット! デリカD:5用リフトアップセットの画像を見る

目次[開く][閉じる]
  1. 製品概要
  2. BATTLEZ リフトアップスプリング
  3. BATTLEZ ダンパー VFS
  4. BATTLEZ リフトアップセット VFS
  5. BATTLEZ ダンパー VFAS
  6. BATTLEZ リフトアップセット VFAS
  7. BATTLEZ リフトアップセット VFCA

製品概要

今回発売された新型デリカD:5用のBATTLEZ リフトアップサスペンションシリーズは、ハイエンドモデルである「VFCA(フロント車高調+前後減衰力調整式)」と、スタンダードモデルの「VFS(ノーマル形状+ 前後減衰力固定式)」 、さらに派生モデルの「VFAS( ノーマル形状+ リアのみ減衰力調整式)」を設定。

乗車定員や大きな積載の変化が想定されるデリカD:5 でも、リアの減衰力調整によって常に高い安定走行を楽しむことができる。また、コイルスプリングには長期間の使用でも安心のヘタリ保証を付帯している。

なお、今回の製品は、2019年2月に発売されたデリカD:5 新型ディーゼル(3DA-CV1W)を対象としている。

BATTLEZ リフトアップスプリング

■商品内容:フロントコイルスプリング、リアコイルスプリング

■カラー:シルバー

■車高:リフトアップ フロント:約20mm リア:20~25mm

■備考:ヘタリ保証付帯

■価格:5万5000円(消費税抜き)

仕様

【線径】フロント:φ16.5 リア:φ16.5

【バネレート】フロント:42.9N/mm リア:73.0N/mm

BATTLEZ ダンパー VFS

■商品内容:フロントダンパー、リアダンパー、リアショートスタビリンク

■カラー:グレーメタリック

■備考:リアショートスタビリンクは非調整式

■価格:8万円(消費税抜き)

仕様

【タイプ】フロント:低圧ガス式ツインチューブダンパー リア:低圧ガス式ツインチューブダンパー、ハーモフレック機構

【減衰力調整】固定式

【減衰力】フロント:伸側13%アップ、圧側65%アップ(0.3m/sec/純正比) リア:伸側3%、圧側11%(0.3m/sec/純正比)

【ストローク】フロント+17mm リア+14mm

【ボディ径】フロント:φ50.8 リア:φ45

【ピストン径】フロント:φ32 リア:φ30

BATTLEZ リフトアップセット VFS

■商品内容:フロントコイルスプリング、リアコイルスプリング、フロントダンパー、リアダンパー、リアショートスタビリンク

■仕様:各パーツ参照

■備考:リアショートスタビリンクは非調整式・ヘタリ保証付帯(コイルスプリングのみ)

■価格:12万7000円(消費税抜き)

BATTLEZ ダンパー VFAS

■商品内容:フロントダンパー、リヤダンパー、リヤショートスタビリンク

■カラー:グレーメタリック

■備考:リアショートスタビリンクは非調整式・ヘタリ保証付帯(コイルスプリングのみ)

■価格:9万5000円(消費税抜き)

仕様

【タイプ】フロント:低圧ガス式ツインチューブダンパー リア:低圧ガス式ツインチューブダンパー、ハーモフレック機構

【減衰力調整】フロント:固定式 リア:14段ダイヤル調整式

【減衰力】フロント:伸側13%アップ、圧側65%アップ(0.3m/sec/純正比) リア:伸側9~40%アップ、圧側-7~0%(0.3m/sec/純正比)

【ストローク】フロント+17mm リア+14mm

【ボディ径】フロント:φ50.8 リア:φ54

【ピストン径】フロント:φ32 リア:φ30

BATTLEZ リフトアップセット VFAS

■商品内容:フロントコイルスプリング、リアコイルスプリング、フロントダンパー、リアダンパー、リアショートスタビリンク

■仕様:各パーツ参照

■価格:14万2000円(消費税抜き)

BATTLEZ リフトアップセット VFCA

■商品内容:フロントコイルスプリング、リアコイルスプリング、車高調整式フロントダンパー、リアダンパー、リアショートスタビリンク、車高調整用レンチ

■車高:リフトアップ フロント:10~30mm リア:20~25mm

■備考:リアショートスタビリンクは非調整式・純正フロントアッパーマウント流用・車高調整機能はフロントのみ・ヘタリ保証付帯(コイルスプリングのみ)

■価格:16万2000円(消費税抜き)

仕様

■コイルスプリング

【線径】フロント:φ16.0  リア:φ16.5

【バネレート】フロント:42.0N/mm リア:73.0N/mm

【カラー】シルバー

■ダンパー

【タイプ】フロント:低圧ガス式ツインチューブダンパー、車高調整 リア:低圧ガス式ツインチューブダンパー、ハーモフレック機構

【減衰力調整】フロント:4段ロッド調整式 リア:14段ダイヤル調整式

【減衰力】フロント:伸側-10~36%アップ、圧側63~85%アップ(0.3m/sec/純正比) リア:伸側9~40%アップ、圧側-7~0%(0.3m/sec/純正比)

【ストローク】フロント+18mm リア+14mm

【ボディ径】フロント:φ50 リア:φ54

【ピストン径】フロント:φ32 リア:φ30

【カラー】グレーメタリック

三菱/デリカD:5
三菱 デリカD:5カタログを見る
新車価格:
415.7万円465.6万円
中古価格:
26万円1,020万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 デリカD:5の最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 デリカD:5のカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 デリカD:5の中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 デリカD:5の記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 デリカD:5のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる