前澤社長もビックリ!? パガーニ 約3億8000万円の限定モデルを公開
パガーニが限定版モデルを発表
パガーニが2019年8月18日に開催される「第69回 ペブルビーチコンコースドゥリーガンス」で、パガーニ史上もっとも高価な限定版モデル「Huayra Roadster BC(ウアイラ ロードスター BC)」を展示、公開する。
約3億8000万円のスーパーカー
2019年7月31日に、ジンガ(Zynga)社が展開するモバイル用ドラッグレーシングゲームのCSR Racing 2(CSR2)内でウアイラ ロードスター BCが紹介されアプリでプレビューされた。
今回はペブルビーチコンコースドゥリーガンスで初めてオフィシャル公開される。
その価格は邦貨換算にて約3億8000万円というプライスタグ掲げられ、ワンオフではないクルマとしては相当に高価な部類になる。
想像を絶する800馬力、1.9G
ウアイラ ロードスター BCに採用されるエンジンはAMGから供給を受けた6リッターV12ツインターボで、出力は800馬力。これはクーペ版のウアイラBCに比較しても11馬力高い出力となり、その価格を正当化する要素の一つでもある。
ウアイラ ロードスター BCは、オープンモデルにも関わらずクーペよりもスパルタンということになるが、パガーニいわくコーナリング時における横方向のGは最大1.9である。
市販車でもっとも高いレベルのGを誇るとされるブガッティ・シロンは1.5Gということを考えると、ウアイラ・ロードスター BCの数値はそれ以上と言えるレベルである。
そのスタイリングは、ゾンダの正常進化と呼べるもの。エアロダイナミクス性能を磨き上げるとともに、カーボンとチタニウムを組み合わせたモノコックフレームを新開発して車両重量は1250kgに抑えられた。
主なスペック
■エンジン:パガーニV12 60度36バルブ
■排気量5980cc メルセデスベンツAMG製ツインターボチャージャー
■最大出力:590kW(802PS)/5900rpm
■最大トルク:1050Nm/2000〜5600rpm
■トランスミッション:リアホイールドライブ
■ギアボックス:Xtrac AMT 7速ギアボックス エレクトリック・メカニカル・ディファレンシャル
■ブレーキ:4輪ベンチレーティッドブレンボ製CMMディスクブレーキ フロント398x36 mm一体型6ピストンキャリパー、リア380x34 mm一体型4ピストンキャリパー
■ホイール:APP製鋳造一体型アルミニウムホイール フロント20インチ、リア21インチ
■タイヤ:ピレリ製P Zero Trofeo R:フロント 265/30 R20; リア 355/25 R21
■サスペンション:アルミニウム合金鋳造 独立ダブルウォッシュボーン コイルスプリング 電子制御ショックアブソーバー
■シャシー:パガーニ製Carbo-Titanium HP62 G2 及びCarbo-Triax HP62 モノコック フロント、リア 鋼管サブフレーム
■車両重量:1250kg
■40台限定生産
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。