autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 「シクラメンのかほり」や「セーラー服と機関銃」も|歴代BMW 3シリーズ登場時のヒット曲が聴ける

自動車ニュース 2019/3/22 18:10

「シクラメンのかほり」や「セーラー服と機関銃」も|歴代BMW 3シリーズ登場時のヒット曲が聴ける

BMWの特設サイトで歴代3シリーズデビュー当時の人気ドライブソングが公開中
BMWの特設サイトで歴代3シリーズデビュー当時の人気ドライブソングが公開中BMWの特設サイトで歴代3シリーズデビュー当時の人気ドライブソングが公開中BMWの特設サイトで歴代3シリーズデビュー当時の人気ドライブソングが公開中BMWの特設サイトで歴代3シリーズデビュー当時の人気ドライブソングが公開中画像ギャラリーはこちら

歴代BMW 3シリーズ登場時の人気ドライブソングは!?

現在BMWの公式サイトにおいて、歴代3シリーズがデビューした当時の人気ドライブソングが公開されている。

これは新型3シリーズの日本発売を記念したもので、各モデルのデビュー年ごとに、人気曲が20~50曲のプレイリスト形式でまとめられている。さらに公開されているヒット曲は、音楽ストリーミングサービスの「Spotify」を使えばノーカットで聴くこともできる。

気になる中身をチラ見せ!

気になる中身だが、例えば初代3シリーズがデビューした1975年当時のリストには布施明『シクラメンのかほり』やダウン・タウン・ブギウギ・バンド『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』、2代目がデビューした1982年当時のリストには薬師丸ひろ子『セーラー服と機関銃』、細川たかし『北酒場』といった曲が名を連ねる。

リストには洋楽も入っているので、デイヴィッド・ボウイやカーペンターズ、オリビア・ニュートン・ジョンといった名前も。

読者の皆さんもこの特設サイトで、懐かしの時代にタイムスリップしてみては?

>>“六本木のカローラ”こと2代目も! 歴代3シリーズの画像を見る

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

BMW 3シリーズ の関連編集記事

BMW 3シリーズの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW 3シリーズ の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR