ランドローバー初!レンジローバー&レンジローバースポーツのPHEVモデル発売
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ラグジュアリーSUV「レンジローバー」とプレミアムスポーツSUV「レンジローバー スポーツ」のラインアップに、プラグインハイブリッド(PHEV)モデルを追加し、2018年6月27日(水)より予約受注を開始した。
価格(消費税込)は、レンジローバーPHEVが1508万円~2866万円、レンジローバースポーツ PHEVが1185万円~1315万円。
INGENIUMガソリンエンジンと高出力のモーターを併用するパラレルハイブリッド
今回、ランドローバーに初めて導入されるPHEVシステムは、INGENIUMガソリンエンジン(最高出力212kW/300PS)と、高出力のモーター(最高出力85kW/116PS)を併用するパラレルハイブリッドである。
INGENIUMエンジンとモーターの両方を合わせた最高出力は297kW/404PS、最大トルクは640Nmを発揮し、0-100km/h加速はレンジローバーで6.8秒、レンジローバー スポーツで6.7秒を記録し、最高速度はそれぞれ220km/hに達する。
同時に、NEDC(新欧州ドライビングサイクル)における燃費は両モデルともに2.8L/100km、CO2の排出量は64g/kmに低減し、パフォーマンスと高い効率性を兼ね備えている。
フル充電での航続距離は最長51km
機能性と快適性を高次元で統合しているため、モーターとガソリンエンジンがシームレスに切り替わり、低速域や滑りやすい路面でもスムーズなハンドリングを提供する。
走行モードは、状況に合わせて、パラレルハイブリッドモードとEVモードから選択できる。パラレルハイブリッドモードには、バッテリーの充電レベルが設定値以下にならないように走行する「セーブ機能」、ナビゲーションシステムに目的地に入れルートを設定すると、目的地までの高低差のデータを活用しモーターとガソリンエンジンを最適に切り替えて、エネルギー効率を高める「エネルギー最適化予測(PEO)機能」を備え、安心して効率よく走行する。
そして、モーターのみで走行し、ゼロ・エミッションを実現するEVモードでは、ラインアップのなかでも最高レベルの静粛性を確保しており、航続距離は最長51km(フル充電された状態での走行)となる。
200Vの普通充電に対応
さらに、車両が充電中であれば、エアコン時の電力をケーブルから供給することで、車両側のバッテリーを消費することなく車内の冷暖房機能を起動でき、車内に乗り込む前に快適な空間を用意することができる。
200Vの普通充電に対応しており、家庭でも公共施設や商業施設のどちらでも充電することが可能で、洗練されたデザインを損なわないよう、充電口はフロントグリルに配置した。
さらに、標準装備のスマートフォン向けアプリ「リモート」を活用することで、車両の充電状況を確認したり、充電するタイミングを調整したりすることが可能となっている。
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