“トヨタ AE86”ハチロクトレノがレンタカーに登場! 6時間1万800円から

2016年9月に、憧れのスポーツカーや往年の名車に特化したレンタカーサービス「カーレンタル東京」の提供を開始したナウコーポレーションは、最新のラインアップとして、ハチロクことAE86型トヨタ「スプリンタートレノ」のレンタルを2018年5月21日(月)より開始した。

>>伝説の名車AE86や新型GT-Rなど、カーレンタル東京のレンタカーラインアップを画像で見る

「AE86」は、コンパクトなボディにフロントエンジンにリア駆動、車重1,000kgにも達しないライトウェイトボディが特徴。アニメ「頭文字D」の人気もあって、国内はもちろん海外のファンが非常に多い車両である。

導入車両は3ドアに白黒のパンダカラーのボディ。前席シートはレカロバケットシート。ステアリングにはNARDIクラシック。強化サスにワタナベAW、タコ足、柿本改マフラーなども装備している。また、レンタカー導入時にエアコン関係のリフレッシュなども行っているので、快適にドライブを楽しむことができる。

なお、ナビゲーションは4ヶ国語対応(日、中、韓、英)楽ナビ、Bluetoothなども装備している。導入車両はアペックスなので、パワーステアリングも付いている。発売して30年以上経つ車両だが、きちんとコンディションが整えられているのが嬉しい。

気になる貸出料金は、6時間10,800円、10時間13,000円、24時間18,000円が基本料金となっている。

カーレンタル東京ではこの他、最高水準の性能を誇る「日産GT-R(R35)2017」の最新モデルを筆頭に、「GT-R R34」「GT-R R32」「BMW M2」等をラインアップしている。

>>「カーレンタル東京」公式ウェブサイト

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ふきや
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

トヨタ 86の最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ 86のカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ 86の中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ 86の記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ 86のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる