日産 GT-R 2018年モデルにダンロップの高性能ランフラットタイヤが新車装着

住友ゴム工業は、ダンロップの高性能ランフラットタイヤ「SP SPORT MAXX GT600 DSST CTT」が、2017年11月に発売された日産 GT-R 2018年モデルの新車用タイヤとして採用されたと発表した。

ランフラットタイヤはとは、走行中に空気圧がゼロになっても所定のスピードで一定距離を走行できるタイヤで、安全性の向上と、スペアタイヤ不要化による省資源・軽量化を同時に実現できる。

SP SPORT MAXX GT600 DSST CTTは、スーパースポーツカーであるGT-Rの性能を最大限に発揮するよう開発され、最先端のランフラットタイヤ技術を投入。高いスポーツ性能を誇るタイヤとして、2011年モデル以降、全ての年次モデルに装着されている。

GT-R 2018年モデル用タイヤは、タイヤが路面に接地する際のプロファイルを適正化することにより、全ての速度域において高い路面追従性、走行時の安定性を発揮する。

また、GT-R NISMO 2018年モデル用タイヤは、プロファイル適正化に加えて徹底的な走行評価により、前モデルに対してさらに高い次元での操縦性を実現させた。

【タイヤサイズ】

GT-R 2018年モデル フロント:255/40ZRF20 97Y/リア:285/35ZRF20 100Y

GT-R NISMO 2018年モデル フロント:255/40ZRF20 97Y/リア:285/35ZRF20 100Y

日産/GT-R
日産 GT-Rカタログを見る
新車価格:
1,444.3万円3,061.3万円
中古価格:
612.2万円23,480万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる