打倒新型カムリ! ホンダ新型アコードにタイプRと同じ2Lターボエンジン搭載!
北米ホンダは、ミディアムセダンのアコードを2017年末にフルモデルチェンジすると発表した。 10代目となる新型アコード(2018年モデル)は、デザインもテクノロジーもまったく新しいものに生まれ変わる。
ガソリンエンジンは、パワフルで燃費性能に優れた1.5リッター/2リッターの各4気筒直噴ターボエンジン2機種をラインナップする。
1.5リッターターボエンジンには、CVTと6速マニュアルトランスミッション(MT)が組み合わされる。
一方、2リッターターボエンジンは、ホンダが新たに開発した10速オートマチックトランスミッションとスポーティな6速マニュアルトランスミッション(MT)と組み合わされるが、10速ATがFF車に搭載されるのは世界初となる。
さらにアコードハイブリッドには、新世代の2モーターハイブリッドシステムが新たに採用されるという。
今回公開された写真はカモフラージュされているのでわかりにくいが、新型アコードは、より低く、ワイドに構えたスタンスとし、アグレッシブでたくましいスタイリングに大きく変化する。
この新型アコードを皮切りに、ホンダの新たなデザインが他のモデルにも順次採用されていくことは、先日のホンダミーティング2017で本田技研工業の八郷社長がコメントしている。
なお、新たなデザインとテクノロジー、パフォーマンスなどについての追加情報は、今後明らかにされるとのこと。また、日本での発売時期については未発表だ。
折しもライバルのトヨタ カムリも2017年夏に日本でフルモデルチェンジをする予定。
セダン人気復活となるか、注目が集まる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。