ホンダ国内二輪販売、分かりやすい2チャネル体制へ

写真はホンダの”倒れないバイク”Honda Riding Assist

【写真】ホンダの”倒れないバイク”

ホンダの国内における二輪総合販売会社であるホンダモーターサイクルジャパンは、多様化するユーザーのニーズや価値観に応え、国内二輪市場のさらなる発展と活性化を目指して、国内の二輪販売網を再構築し、2018年4月より、新たな販売チャネルを展開する。

これにより、現在5つの販売体制を、「Honda Dream(ホンダ ドリーム)」と「Honda Commuter(ホンダ コミューター)」の2チャネル体制へと一新する。

ホンダの国内二輪販売

二輪車のフルラインアップを取り扱う3販売体制

・「Honda DREAM(ホンダ ドリーム)」

・「PRO’S WING(プロス ウイング)」

・「PRO’S(プロス)」

二輪車の250cc以下のモデルを取り扱う2販売体制

・「Honda WING(ホンダ ウイング)」

・「Honda(ホンダ)」

現在の販売体制と新販売チャネル体制

今回、この5つの販売体制を再編し、Honda DreamとHonda Commuterの2チャネル体制に移行する。

Honda Dreamは、スポーツモデルを中心にHonda二輪車のフルラインアップを取り扱い、ライフスタイルの提案や高品位なサービスを提供。Honda Commuterは、250cc以下のコミューターモデルを中心に取り扱い、地域に根差し生活に密着した利便性の高い商品と信頼のサービスを提供する。

今回の販売チャネルの刷新により、スポーツモデルとコミューターモデルそれぞれのユーザーニーズに的確に応えられる販売網の構築を目指す。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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