トヨタ、米・インディアナ工場の新規投資と雇用を決定
トヨタは、米国における生産事業体であるToyota Motor Manufacturing, Indiana, Inc.(以下、TMMI)で、ミッドサイズSUV「ハイランダー」の需要に対応するとともに、工場全体を刷新するために約6億米ドルを投資する。
今回の投資により、2019年秋からハイランダーの年間生産能力を4万台増強するのに加え、設備の更新や新規導入、最新の生産技術を採用することで、工場全体の競争力向上を図っていく。今回の投資に関わる新規雇用は400名程度を予定している。
TMMIにおける生産能力増強の決定は、これまでも継続的に進めてきた車両生産の現地化推進の一環であり、今後も米国で持続的成長に取り組んでいくトヨタの姿勢を象徴するものである。2017月1月上旬に開催された2017北米国際自動車ショーでは、北米トヨタCEOのジム・レンツ氏は「米国にある既存工場の競争力をさらに向上させるべく、今後5年で米国に100億米ドルを投じていく」と述べた。
TMMI社長のミリー・マーシャル氏は、「ハイランダーは私たちの工場に欠かせない重要なモデルであり、今後、お客様により多くのクルマをお届けできることを大変うれしく思っている。TMMIの従業員一同が、これまで高品質なクルマづくりに取り組んできたからこそ、今回の投資を決定することができた」とコメントした。
TMMIでは2016年、同工場の約20年の歴史で最多となる40万台以上の車両を生産している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

