こんなクルマで出かけたい!三菱が提案するアウトドアに最適なカスタムモデル【TAS2016】
アウトランダーPHEVやデリカD:5が登場
三菱自動車は、1月15日(金)~17日(日)まで幕張メッセで開催される「東京オートサロン2016」に、「自分らしく、アクティブに遊び尽くそう」をテーマとして、プラグインハイブリッドEV『アウトランダーPHEV』とSUVテイストのミニバン『デリカD:5』のカスタムカーを各2台、『アウトランダーPHEV』のラリーカー(レプリカ)を1台、合計5台を出品する。
『アウトランダーPHEV』と『デリカD:5』を、アウトドアレジャーシ-ンに映えるカスタマイズを施した「OUTDOOR GEAR Concept」と、快適にオートキャンプを楽しめるカスタマイズを施した「ACTIVE CAMPER Concept」の2種類のカスタムカーに仕立てることにより、カスタマイズによって広がるカーライフの楽しさを提案する。
カスタムカー「OUTDOOR GEAR Concept」
SUVらしさをいっそう強調し、アウトドア用品のギア感(道具感)を表現したアウトドアレジャーシーンに映えるカスタマイズを施した
▼エクステリア
ボディカラーはマット(艶消し)のパールホワイトとし、ドアミラーとSUVの機能性を象徴する部分(前後バンパー、サイドガーニッシュ、フォグランプベゼル、アルミホイールリム)にアクティブなイメージのオレンジを挿し色として配色することで、アウトドア用品のギア感(道具感)を表現している。【共通】
『デリカD:5』では、カーボン調フロントバンパーカバー(LEDデイライト付)、純正用品のアンダーガードバー(フロント、サイド、リア)、16インチのオールラウンドタイヤとタフなイメージのアルミホイールを装着し、ヘビィデューティでワイルドなイメージとなった。
▼インテリア
ブラック内装をベースとし、エクステリア同様にアクティブなイメージのオレンジを要所に挿し色として配色。これによりスポーツウェアのようなカジュアルでスポーティなインテリアを実現した。
また、機能性に優れたシートカバーを装着。センター部には通気性のよいメッシュ素材を採用し、サイド部には滑りにくいスエード調の生地を採用している。【共通】
カスタムカー「ACTIVE CAMPER Concept」
SUVの遊び心を内外感で表現するとともに、それぞれの特長を活かしてオートキャンプにおける快適性と利便性を高めるカスタマイズを施した
▼エクステリア
ボディカラーはマット(艶消し)のシルバーとし、モノトーンのカモフラージュ柄をアクセントとしてあしらうことで遊び心を表現している。【共通】
『デリカD:5』では、スポーティさを高めるスポーティグリル、リアディフレクター、20インチのハイパフォーマンスタイヤと15フィンスポークタイプのアルミホイールを装着。また、頼もしさとタフさを強調するアンダーガードバー(フロント、リア)、ヘビィデューティキャリアとリアラダーを装着している。
▼インテリア
ブラック内装をベースとして、エクステリア同様、遊び心を表現するカモフラージュ柄をアクセントとして要所に散りばめた。【共通】
『アウトランダーPHEV』では、“最大出力1500Wの給電機能を有効活用した一人旅”をテーマとして、運転席背面テーブル、後席マルチタップコンセント付テーブル、後席ベッドを採用し、一人の時間を楽しむための家電製品を最適に配置することで、利便性に優れるパーソナルな居住空間を実現。
『デリカD:5』では、“夫婦2人で楽しむ車中泊の旅”をテーマとして、後席格納式テーブル、後席ソファベッド、サイドカーテン、パーテーションカーテンなどを採用し、居心地のよい快適な居住空間を実現している。
ラリーカー『アウトランダーPHEV』バハ・ポルタレグレ500参戦車(レプリカ)
2015年10月22日(木)~24日(土)にポルトガル東部の古都ポルタレグレを基点として開催された、クロスカントリーラリー「バハ・ポルタレグレ500」に参戦した『アウトランダーPHEV』のラリーカー(レプリカ)も登場。
ラリーカーは、操縦安定性を向上させるため、前後トレッドを拡大して専用の前後フェンダーを採用。また、走破性を向上させるため、最低地上高をアップさせ、サスペンションストロークを延長し、ラリー専用の大径タイヤを装着することで、ラリーカーらしい迫力あるスタイリングを実現している。
PHEVシステムの主要部品は量産品を採用しているが、ラリーの特性に合わせて制御を変更することで、前後モーターの高出力化、エンジンの高回転化、ジェネレーターの発電量アップによって高性能化を果たし、これらの高性能化に対しては駆動用バッテリーを容量アップさせることで対応している。
また、ツインモーター4WD/車両運動統合制御システムS-AWCの制御を変更してトラクション性能を強化し、拡幅及び車高アップと併せ、走破性を向上させている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。