マツダ スクラムトラック、使いやすさと燃費性能を改善
トラックとしての使いやすさを向上
マツダは、「スクラムトラック」を一部改良し、8月27日より発売する。
今回の一部改良では、フックの追加による作業性の向上や防錆性能の向上などに加え、快適性の向上も図った。
さらに制御変更により燃費が改善し、MT車は軽自動車トラッククラストップの19.8km/L(2WD車)を達成するなど、トラックとしての使いやすさと燃費性能の改善を行った。
「マツダ スクラムトラック」一部改良の概要
作業性の向上
リアゲート中央にロープフックを、左右には1か所ずつ平シート用フックを新採用。荷物保護用のシート掛けを容易にするとともに、より安定的な荷物の固定が可能に。
メンテナンス性の向上
・ルーフパネルにも防錆鋼板を採用。ボディ表面の全てを防錆鋼板に。
・バッテリーカバーの取付クリップの形状変更により、脱着性が向上。
快適性の向上
・全車運転席と助手席ともにシートクッションを大型化。乗り心地を向上。
・全車にエアコンを標準化。快適な室内環境を提供。
燃費の改善
・2WDで最大19.8km/L、4WDで最大19.6km/Lの軽自動車トラッククラストップの燃費性能を実現。
・全車種で「平成27年度燃費基準」達成。一部車種は「平成27年度燃費基準+5%」を達成。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。