スバル 新型レガシィ アウトバック/B4、発表後1ヶ月で目標の3.6倍の受注
好調な立ち上がり
富士重工業が2014年10月24日にフルモデルチェンジした新型レガシィ アウトバック / B4の受注台数が、発表後約1ヵ月時点(2014年11月24日まで)で、月販目標1,200台に対し、シリーズ合計で約3.6倍の4,308台になると発表した。
4,308台の内訳は、アウトバックが67%、B4が33%となり、グレード構成はアウトバック / B4ともに約7割が上級グレードの「Limited」となっている。
ボディカラーは、アウトバックは専用色である「タングステン・メタリック」が一番人気で36%、ついで「クリスタルホワイト・パール」が23%、B4は「クリスタルホワイト・パール」が31%、「クリスタルブラック・シリカ」が29%となる。
また、購入層はアウトバックは40代~50代が54%、B4においては50代~60代が64%という比率になることがわかった。
新型レガシィから採用したデザインコンセプト「DYNAMIC×SOLID」によって進化した質感の高いデザインや、ずっと乗っていたくなるスムーズで滑らかな上質さを感じる走り味など、新型レガシィの特長である「デザイン」と「動的質感」についてユーザーから高く評価されている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。