メルセデス・ベンツ「GLA」×マリオ、コラボCM第2弾にルイージとピーチが登場
メルセデス・ベンツ日本は、新型「GLAクラス」の広告活動として、任天堂のゲームソフト「スーパーマリオ ブラザーズ」とコラボレーションしたテレビCM「GO! GLA」篇の続編を11月11日より全国でオンエアを開始した。
2014年5月に発表した「GLA」は、可変トルク配分型四輪駆動システム「4MATIC」など、35年以上にわたるメルセデスのSUV開発の歴史の中で蓄積したオフロード技術をコンパクトなボディに凝縮し、オールラウンドな走行性能を備えたコンパクトSUVである。ダイナミックでスタイリッシュなデザインと、メルセデス・ベンツの基本価値である安全性を体現する最新鋭の装備が特徴。
GLAはあらゆる生活シーンにマッチし、年齢・性別を問わず支持されている為、1985年に発売されて以来今もなお幅広い層に親しまれている「スーパー マリオブラザーズ」とのコラボレーションが実現した。
◎関連記事
テレビCM「GO!GLA」篇第2弾には、人気キャラクターである「ルイージ」と「ピーチ」が登場。Wii U用ゲームソフトの「マリオカート8」を舞台に、マリオや仲間たちと共に「GLA」カートで息をのむようなカーチェイスを繰り広げる。
同CMは11月より配車が開始されたGLAのエントリーモデル「GLA 180」のCMとして制作されたもので、GLAの俊敏性・走破性を、「マリオカート」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリで楽しむことができる。
なお、同CMはGLAの特設ウェブサイト「GO! GLAスペシャルサイト」内でも公開されている。
URL:http://go-gla.jp
GO!GLAについて
2014年5月29日に発表した、メルセデス・ベンツの伝統が生んだコンパクトSUV「新型GLAクラス」の広告活動として、任天堂株式会社のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とコラボレーションしたCM「GO! GLA」を制作し2014年5月30日より全国でオンエアを開始した。
同CMのYutube動画視聴回数は約450万回に達し、「ACC CMフェスティバル」でACCシルバーを受賞するなど好評を得ている。また、メルセデス・ベンツは、Wii U用ゲームソフトの「マリオカート8」に実在するモデルとして初めてゲーム中に登場したブランドで、「GLA」カートを含む3台のカートが無料でダウンロードすることができる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。