三菱、アイミーブに新グレード「X」を設定、ミニキャブミーブを一部改良
三菱自動車工業は14日、電気自動車「アイミーブ」に新グレード『X』を設定するとともに、軽商用電気自動車「ミニキャブミーブバン」を一部改良し、販売開始した。
「アイミーブ」の主な改良点は、上級グレードの「G」グレードに代わり、航続距離などの基本性能はそのままに、従来モデルより約90万円価格を下げ、エコカー減税(免税)及び平成25年度クリーンエネルギー自動車等導入対策費補助金(上限850,000円)を適用し販売価格を約205万円から設定した「X」類別を新規に設定したほか、エントリーグレードである「M」グレードに運転席/助手席シートヒーターや急速充電機能を標準装備するなど、商品内容を充実させた。
「ミニキャブミーブバン」の主な改良点は、暖房をサポートするため、シートヒーターを背面まで拡大するなど快適性を向上させ、価格も購入しやすいものへと変更した。
販売価格(消費税込)は、アイミーブの「M」グレードが2,459,100円、「X」グレードが2,901,150円、ミニキャブミーブバンが2,165,100円~2,598,750円。
この記事の画像ギャラリーはこちら
すべての画像を見る >愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。