トヨタ、「第36回トヨタロビーコンサート」開催

トヨタ

トヨタは、社会貢献活動の一環として、12月5日(木)、東京本社階ロビーにて、「第36回トヨタロビーコンサート」を実施する。同コンサートは、トヨタ東京本社近隣の福祉施設や住民の方々に“気軽に質の高い音楽を楽しんでいただく”ことを目的に、1995年より、社員のボランティアを中心に地域のご協力を得て、手作りで運営している。

今回のコンサートは、日本人唯一のボタン式(ベルギー式配列)アコーディオン奏者の桑山哲也さんと桑山さんの奥様で女優・シンガーの藤田朋子さんによるスペシャルユニット、桐朋学園の非常勤講師を務める若手期待のヴァイオリニストの枝並千花さんを迎えて開催する。

コンサートのテーマは『夢音(ゆめおと)』。夢を思い描くこと、夢に向かって努力すること、そして決して夢を諦めないこと、そうした夢の大切さを、全てのアーティストが音に乗せて届ける。

また、スペシャルゲストとなるアーティストも出演予定で、発表は11月18日(月)に、トヨタロビーコンサートのホームページ上で行う。

併せて、当日会場では、岩手県の協力を得て、岩手の復興の一助となることを願い、特産品や郷土品の販売も予定。

同コンサートでは近隣の福祉施設関係者や一般の方、合計360名を無料招待。参加希望の方は、下記応募方法にて申込みし、応募者多数の場合は抽選とし、入場券の発送をもって当選とする(11月26日頃発送予定)。

日時

12月5日(木) 18時30分開演 (17時45分開場 *20時終了予定)

場所

トヨタ自動車(株) 東京本社1階ロビー(文京区後楽1-4-18)

出演

◇桑山哲也<アコーディオン奏者>、藤田朋子<女優・シンガー>

◇枝並千花<ヴァイオリニスト>

※スペシャルゲストも出演予定

〔ゲストの発表は、11月18日(月)にトヨタロビーコンサートホームページ上にて公開 〕

主催

トヨタ自動車(株)

協力

東京ボランティア・市民活動センター、文京ボランティア・市民活動センター、NPO法人「えこお」、いわて銀河プラザ、三陸鉄道株式会社

企画制作協力

(株)トランスミッション

応募方法

【インターネットによる申込み】

http://www.toyota.co.jp/lobby_concert/より必要事項を入力し申込み。

【ハガキによる申込み】

住所・氏名・年齢・電話番号・Emailアドレス・希望枚数(1人2枚まで)を明記の上、下記宛先へ申込み。

宛先:〒112-8701 文京区後楽1-4-18 トヨタ自動車(株)社会貢献推進部「トヨタロビーコンサート」係

応募締切り

11月21日(木)<当日必着>

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる