トヨタ、マークXをマイナーチェンジ。GAZOO Racingがトータルチューニングを施した“G's”も新たに設定
トヨタは、マークXをマイナーチェンジし、8月27日より販売開始した。
また、同時にスポーツコンバージョン車シリーズの第4弾として、GAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを施した“G SPORTS<通称G's(ジーズ)>”を新たにマークXに設定し、10月9日より販売する。
マイナーチェンジの内容としては、フロント/リアバンパー、フロントグリル、リアコンビネーションランプのデザインを大幅に変更し、バイキセノン式ディスチャージヘッドランプ&LEDクリアランスランプの採用など。スポーティさと上質さを向上させたスタイルになっている。
ボディカラーに新色ダークレッドマイカメタリック、ダークブルーマイカを含む、全6色を設定。
インテリアでは、4眼メーター、シフトレバー周りなどに高輝度シルバー塗装が施されている。
さらに、内装材やフロントピラー内の制振材の採用を拡大し静粛性が向上。溶接のスポット点数を追加するなどボディ剛性が高められ、高速走行時の優れた操縦性・走行安定性を実現している。
また、PREMIUMには、3.5L車に加え2.5L車(2WD・4WD)が新たに設定され、グレード体系が見直されており、乗る人の個性にあわせた3タイプ(プレミアム、スポーツ、スタンダード)毎の装備が充実、さらなる差異化が図られている。
G SPORTS
“G SPORTS(通称G's(ジーズ))”は、トヨタ自ら開発するスポーツコンバージョン車シリーズ第4弾として、「“CONTROL AS YOU LIKE”~意のままに操る喜びを~ 」をコンセプトとしたモデル。
コイルスプリングやショックアブソーバーに加え、ブッシュなどにも専用チューニングを施したサスペンションを採用。
さらに、各種メンバーブレースの採用や溶接のスポット点数の追加によりボディ剛性が向上し、床下気流を整流化し優れた操縦性を実現する空力パーツを配置する。
これに加え、高剛性かつ軽量の専用19インチ鍛造アルミホイール、高性能タイヤをはじめ、レッド塗装や“G's”ロゴをあしらった専用ブレーキキャリパーなどが採用されている。
エクステリアは、専用デザインのフロント/リアバンパー、フロントグリルや専用4本出しマフラー(大径バッフル)を採用。フロントフェンダーとラゲージドアに“G's”エンブレムが施されている。
インテリアでは、運転席および助手席を“G's”エンブレム付専用スポーツシートとし、シート表皮にはアルカンターラが採用されおり、専用オプティトロンメーター(白文字盤/“G's”ロゴ付)、レッドステッチを施したステアリングホイールやシフトレバーノブ、カーボン調加飾のインストルメントパネルなどによって、スポーティ感が演出されている。
販売価格(消費税込)
250G Fパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,440,000円
250Gエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,700,000円
250G Fパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,990,000円
250G Four Fパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:4WD / トランスミッション:6Super ECT / 2,671,000円
250G Fourエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,931,000円
350S2GR-FSE(3.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 3,600,000円
PREMIUM4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,920,000円
PREMIUM Four4GR-FSE(2.5L) / 駆動:4WD / トランスミッション:6Super ECT / 3,151,000円
PREMIUM2GR-FSE(3.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 3,900,000円
G's 販売価格(消費税込)
ベース車両:250G Sパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション / 6Super ECT / 3,590,000円
ベース車両:350Sエンジン:2GR-FSE(3.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション / 6Super ECT / 4,200,000円
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。