トヨタ、マークXをマイナーチェンジ。GAZOO Racingがトータルチューニングを施した“G's”も新たに設定

350S(ダークレッドマイカメタリック)<オプション装着車>350S“G's”(ホワイトパールクリスタルシャイン)<オプション装着車>

トヨタは、マークXをマイナーチェンジし、8月27日より販売開始した。

また、同時にスポーツコンバージョン車シリーズの第4弾として、GAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを施した“G SPORTS<通称G's(ジーズ)>”を新たにマークXに設定し、10月9日より販売する。

マイナーチェンジの内容としては、フロント/リアバンパー、フロントグリル、リアコンビネーションランプのデザインを大幅に変更し、バイキセノン式ディスチャージヘッドランプ&LEDクリアランスランプの採用など。スポーティさと上質さを向上させたスタイルになっている。

ボディカラーに新色ダークレッドマイカメタリック、ダークブルーマイカを含む、全6色を設定。

インテリアでは、4眼メーター、シフトレバー周りなどに高輝度シルバー塗装が施されている。

さらに、内装材やフロントピラー内の制振材の採用を拡大し静粛性が向上。溶接のスポット点数を追加するなどボディ剛性が高められ、高速走行時の優れた操縦性・走行安定性を実現している。

また、PREMIUMには、3.5L車に加え2.5L車(2WD・4WD)が新たに設定され、グレード体系が見直されており、乗る人の個性にあわせた3タイプ(プレミアム、スポーツ、スタンダード)毎の装備が充実、さらなる差異化が図られている。

G SPORTS

“G SPORTS(通称G's(ジーズ))”は、トヨタ自ら開発するスポーツコンバージョン車シリーズ第4弾として、「“CONTROL AS YOU LIKE”~意のままに操る喜びを~ 」をコンセプトとしたモデル。

コイルスプリングやショックアブソーバーに加え、ブッシュなどにも専用チューニングを施したサスペンションを採用。

さらに、各種メンバーブレースの採用や溶接のスポット点数の追加によりボディ剛性が向上し、床下気流を整流化し優れた操縦性を実現する空力パーツを配置する。

これに加え、高剛性かつ軽量の専用19インチ鍛造アルミホイール、高性能タイヤをはじめ、レッド塗装や“G's”ロゴをあしらった専用ブレーキキャリパーなどが採用されている。

エクステリアは、専用デザインのフロント/リアバンパー、フロントグリルや専用4本出しマフラー(大径バッフル)を採用。フロントフェンダーとラゲージドアに“G's”エンブレムが施されている。

インテリアでは、運転席および助手席を“G's”エンブレム付専用スポーツシートとし、シート表皮にはアルカンターラが採用されおり、専用オプティトロンメーター(白文字盤/“G's”ロゴ付)、レッドステッチを施したステアリングホイールやシフトレバーノブ、カーボン調加飾のインストルメントパネルなどによって、スポーティ感が演出されている。

販売価格(消費税込)

250G Fパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,440,000円

250Gエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,700,000円

250G Fパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,990,000円

250G Four Fパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:4WD / トランスミッション:6Super ECT / 2,671,000円

250G Fourエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,931,000円

350S2GR-FSE(3.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 3,600,000円

PREMIUM4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 2,920,000円

PREMIUM Four4GR-FSE(2.5L) / 駆動:4WD / トランスミッション:6Super ECT / 3,151,000円

PREMIUM2GR-FSE(3.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション:6Super ECT / 3,900,000円

G's 販売価格(消費税込)

ベース車両:250G Sパッケージエンジン:4GR-FSE(2.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション / 6Super ECT / 3,590,000円

ベース車両:350Sエンジン:2GR-FSE(3.5L) / 駆動:2WD(FR) / トランスミッション / 6Super ECT / 4,200,000円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ マークXの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ マークXのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ マークXの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ マークXの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ マークXのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる