スバル インプレッサ WRX STIシリーズ 4ドアモデルに「spec C」追加

~4ドア、5ドア両モデルに「A-Line type S Package」を展開~

スバル インプレッサ 4ドア WRX STIスバル インプレッサ 4ドア WRX STI A-Line type S Package

スバルは、「インプレッサ WRX STI」シリーズに改良を施し、4ドアモデルにコンペティションモデルの「spec C」を、4ドア・5ドア両モデルに対しては「A-Line type S Package」を展開し、7月3日より販売を開始する。月間販売計画台数は、インプレッサ WRX STIシリーズ全体で300台。

「インプレッサ WRX STI」の改良内容は、新デザインの18インチアルミホイールを採用し、仕様装備の見直しなどだ。

また、2010年12月に5ドアモデルが設定された「spec C」だが、今回追加された4ドアモデルでも、インプレッサ WRX STI 専用にレスポンスとトルクを強化したパワーユニットを搭載し、徹底した軽量化や足回りの剛性向上がなされている。

「A-Line type S Package」は、2.5L水平対向ターボエンジンと5ATを組み合わせた「A-Line」の特別仕様車「A-Line type S」をベースに装備を見直し、更にスポーティテイストを高めたグレードとなっている。

販売価格(価格はすべて消費税込)

<インプレッサ WRX STI> 4ドア:3,738,000円 / 5ドア:3,685,500円

エンジン:2.0L水平対向4気筒DOHCターボ / 駆動:AWD / 変速機:6MT

<インプレッサ WRX STI > 4ドア・5ドア:3,150,000円

エンジン:2.5L水平対向4気筒DOHCターボ / 駆動:AWD / 変速機:E-5AT

<インプレッサ WRX STI A-Line type S Package> 4ドア:3,465,000円 / 5ドア:3,412,500円

エンジン:2.5L水平対向4気筒DOHCターボ / 駆動:AWD / 変速機:E-5AT

<インプレッサ WRX STI A-Line type spece C> 4ドア:3,696,000円・17インチ:3,328,500円 / 5ドア:3,643,500円・17インチ:3,328,500円

エンジン:2.0L水平対向4気筒DOHCターボ / 駆動:AWD / 変速機:6MT

スバル インプレッサ 5ドア WRX STIスバル インプレッサ 5ドア WRX STI A-Line type S Packageスバル インプレッサ 4ドア WRX STI spec C 18インチタイヤ仕様スバル インプレッサ 4ドア WRX STI spec C 18インチタイヤ仕様スバル インプレッサ 4ドア WRX STI spec C 17インチタイヤ仕様

スバル インプレッサ WRX STIシリーズ主な改良内容

18インチアルミ鋳造ホイール

■新デザインの18インチアルミホイールを「WRX STI」「WRX STI A-Line」に採用。従来の18インチアルミホイールより、1本あたり220gの軽量化を実現(4ドア・5ドア両モデル共通)

■A-Lineにメーカーオプションであったプレミアムパッケージ(プレミアムタンインテリア、BBS製18インチ鋳造アルミホイール)を6MTモデルにも選択可能とした(4ドア・5ドア両モデル共通)

■トランクガーニッシュをボディと同色に変更(4ドアモデル)

スバル インプレッサ WRX STI spec C主な改良内容

スバル インプレッサ 4ドア WRX STI spec C フロントシート(写真は5ドア 18インチ仕様)スバル インプレッサ 4ドア WRX STI spec C リアトシート(写真は5ドア 18インチ仕様)

■4ドアモデル展開

リアワイパー、リアフォグランプを外し、17インチ仕様車では大型スポイラーを外し、リア周りの軽量化を図った

■17インチ仕様車にメーカーオプションとしてフルオートエアコンを設定(4ドア・5ドア両モデル共通)

■17インチ仕様車のリア中央席にヘッドレストと3点式シートベルト追加(4ドア・5ドア両モデル共通)

スバル インプレッサ WRX STI A-Line type S Package主な改良内容

■大型リアスポイラー(4ドアモデル)

■専用バケットタイプフロントシート(アルカンターラ/本革シート、赤ステッチ)

■フロアコンソールリッド&ドアアームレスト(アルカンターラ)

■BBS製18インチ鋳造アルミホイール

■RECARO製バケットタイプフロントシート(メーカーオプション)

■brenbo製17インチフロント対向4ポット&リア対向2ポットベンチレーテッドディスクブレーキ(メーカーオプション)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル インプレッサSTIの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル インプレッサSTIのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル インプレッサSTIの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル インプレッサSTIの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル インプレッサSTIのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる