レクサス HS250h 実燃費レビュー【vol.4 300-400km】(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
走行時の高い静粛性と、シートのサポート不足
伊豆の山中と小さな街をいくつか通り抜け、伊豆スカイラインに入る。ここも、さまざまな種類のコーナーが連続する、走り応えのある道だ。
アップダウンもキツく、パワーウェイトレシオの小さなクルマではもどかしく感じることもある。
レクサス HS250hはパワフルとは言えないが、もどかしいということもない。スロットルペダルを深めに踏んで加速する時のエンジン排気音とモーターの回転音は、プリウスのそれよりも格段に静かだ。
600cc排気量を大きくし、3ボックス型ボディを採用しているだけのことはある。
ワインディングロードでの静粛性の高さはHS250hの長所のひとつだが、短所も顔を覗かせて来た。走行300kmを過ぎて来た辺りから、シートの役不足ぶりが露呈して来たのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。