【三菱 新型アウトランダーPHEV 外装解説】存在感の増したフロントマスクや、背面式スペアタイヤをモチーフとしたリヤゲートに注目

画像ギャラリーはこちら

2021年2月に北米モデルが発表されて以降、多数の注目を集めていた三菱 新型アウトランダーが、2021年10月28日(木)より遂に日本でも先行予約を開始した。国内モデルはPHEV専売となり2021年12月16日(木)より、正式に全国の系列販売会社を通じて発売される。ここでは、そんな新型アウトランダーPHEVの外装を写真で振り返っていく。

目次[開く][閉じる]
  1. スタイリング、走行性能、上質な室内空間と全方位で進化した新型アウトランダーPHEV
  2. タフさ、力強さを強調したスクエアなデザインに生まれ変わったエクステリア
  3. ワイド感が強調され存在感の増したダイナミックシールド

スタイリング、走行性能、上質な室内空間と全方位で進化した新型アウトランダーPHEV

三菱 新型アウトランダーPHEVは、スタイリング、走行性能、上質な室内空間の3点を特徴として、全方位で大きく進化した。

走行性能では、新開発プラットフォームや大幅に進化を遂げた電子制御4WDやS-AWC(Super-All Wheel Control)による意のままの走りを実現。様々な路面状況に安心して走行できる新開発のドライブモードセレクターや、パワートレインには新開発の2.4リッターエンジン+モーターを備え、先代モデルに引き続き全車4WDとなる。

室内空間では、上質な座り心地を追求したシート、視認性と操作性に優れる液晶メーターディスプレイ、スマートフォンのワイヤレス充電機能を新採用するほか、新型では新たに3列7人乗り仕様も設定する。

価格(消費税込)は462万1100~532万700円。

タフさ、力強さを強調したスクエアなデザインに生まれ変わったエクステリア

新型アウトランダーPHEVのボディサイズは全長4710mm×全幅1860mm×全高1745mm、ホイールベース2705mmで、先代アウトランダーPHEVから全長+15mm、全幅は60mmワイドに、全高は35mm高くなった。

先代アウトランダーPHEVが曲面の多い柔らかなスタイリングだったのに対し、新型アウトランダーPHEVはコンセプトである「威風堂々(いふうどうどう)」をそのまま現したかのようなタフさ、力強さを強調したスクエアなデザインに生まれ変わっている。

ワイド感が強調され存在感の増したダイナミックシールド

三菱車共通のデザインアイコンであるダイナミックシールドは新世代化され、存在感の増したフロントマスクとなっている。

ライト類は、薄型のデイタイムランプとターンランプをフロントマスク上部に配置。被視認性が向上している。その下の左右両端にはヘッドライトが配置され、ここでもボディのワイド感を強調している。

サイドでは、20インチの大径ホイール、それを包み込む筋肉質なフェンダーフレアーを採用し、飛行機の垂直尾翼をモチーフとしたDピラーとフローティングルーフによって、力強く軽快な走りをイメージさせている。

リヤ周りは、パジェロなどが採用してきた背面式スペアタイヤをモチーフとした六角形の形状「ヘキサガード・ホライズン」がテールゲートに施され、SUVらしい走破性の高さを表現。その上で、水平基調でボディの左右両端まで広がるテールランプなどにより、ワイドで安定感のあるスタイリングとしている。

ボディカラーは、硬質で高輝度かつ鮮明なダイヤモンドカラーシリーズとして、ホワイトダイヤモンド、レッドダイヤモンド、そして新たに追加されたブラックダイヤモンドを中心に全10色が設定されている。

ここまで新型アウトランダーPHEVの外観を紹介してきたが、特に細部のデザインなどは、フォトギャラリーもぜひチェックしてみてほしい。

三菱/アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVカタログを見る
新車価格:
393.9万円529.4万円
中古価格:
70万円550万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

望月 達也(MOTA編集部)
筆者望月 達也(MOTA編集部)

1984年生まれ。埼玉県出身。週末はサッカーや自転車でツーリングなど体を動かすことが大好きな1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから10余年、乗り換えに悩むユーザーの目線に立ったコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 アウトランダーPHEVの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーPHEVのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーPHEVの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーPHEVの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーPHEVのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる