新たにハイブリッドモデルも追加された、新型MINI クロスオーバー(F60)が遂に登場!

  • 筆者:
新たにハイブリッドモデルも追加された、新型MINI クロスオーバー(F60)が遂に登場!
MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー) 画像ギャラリーはこちら

BMWグループは10月25日、MINIブランドの新型(2代目)ミニ カントリーマン(日本名:ミニ クロスオーバー)を公開した。

このモデルは、BMW MINIブランド初のSUVモデルとして、日本では2011年にミニクロスオーバーという名称で導入されたモデル。もともと海外では、1960年代のクラシックミニ時代に発売されていた“カントリーマン”をルーツに、ミニ カントリーマンという名称で2010年1月に欧州で発表。MINIならではの愛らしいルックス、ゴーカート感覚のハンドリングはそのままに、背の高いSUVフォルムに仕立てられている。

MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)
MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)

今回発表された新型ミニ カントリーマン(ミニ クロスオーバー)は、BMW 2シリーズアクティブツアラーやBMW  X1、ミニ クラブマンで採用されているUKL2というプラットフォームを採用したモデル。

ボディサイズは、全長4229×全幅1822×全高1557mmで、ホイールベースは2670mm。先代モデルから全長+200mm、全幅+30mm、ホイールベースは+75mm。

MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)
MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)

モデルラインアップは、136hp/220Nmを発揮する1.5Lの3気筒ガソリンエンジンを搭載する「クーパー」の他、192hp/280Nmを発揮する2.0L 4気筒ガソリンエンジン搭載の「クーパーS」、150hp/330Nmを発揮する2.0Lディーゼルエンジン搭載の「クーパーD」、190hp/400Nmを発揮する2.0Lディーゼルエンジン搭載の「クーパーSD」。さらに、システム総合で224hp/385Nmを発揮する3気筒ガソリンエンジン+モーターを搭載するハイブリッドモデル「クーパーSE ALL4」が用意されている。

今後、新型ミニ カントリーマン(ミニ クロスオーバー)は、2017年2月より欧州で発売され、2017年3月以降、その他の地域に順次投入予定となる。

MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)
MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)MINI 新型ミニカントリーマン(日本名:ミニクロスオーバー)
左:先代ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[R60] / 右:新型ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[F60]左:先代ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[R60] / 右:新型ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[F60]左:先代ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[R60] / 右:新型ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[F60]左:先代ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[R60] / 右:新型ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[F60]左:先代ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[R60] / 右:新型ミニカントリーマン(ミニクロスオーバー)[F60]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ミニ ミニクロスオーバーの最新自動車ニュース/記事

ミニのカタログ情報 ミニ ミニクロスオーバーのカタログ情報 ミニの中古車検索 ミニ ミニクロスオーバーの中古車検索 ミニの記事一覧 ミニ ミニクロスオーバーの記事一覧 ミニのニュース一覧 ミニ ミニクロスオーバーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる