MINI 新型ミニペースマン/クロスオーバー 海外試乗レポート/河口まなぶ(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河口 まなぶ
- カメラマン:ビー・エム・ダブリュー株式会社
燃費性能やCO2排出量が向上
当初は「新型ミニと同様の1.5リッター直列3気筒ターボエンジンが搭載されるのだろうか?」とも考えた。しかし実際にマイチェンモデルと対面してみると…。
なんと見た目はほぼ変わっていなかった。というのも今回のトピックは欧州市場で展開される全てのエンジンがユーロ6対応となったことだった。日本国内で販売されるクロスオーバー/ペースマンはガソリン仕様の1.6リッターエンジンのみのラインナップとなっている。しかし、欧州では1.6リッターと2.0リッターのディーゼルが用意され、これらの全てがユーロ6をクリアした。
併せてクロスオーバー/ペースマンのホットモデル“クーパーS”の1.6リッターの直列4気筒ターボも、184psから190psへと最高出力がアップした。併せて空力が改善され、全てのエンジン搭載車で、燃費性能やCO2排出量が向上した。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。