メルセデス・ベンツ Aクラス & Bクラス 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:編集部
よりメルセデスらしくなったAクラス & Bクラス
AクラスとBクラスは、メルセデス・ベンツの乗用車シリーズの中でエントリーモデルとして位置付けられているクルマだ。
Aクラスは97年に初代がデビューし、現行モデルは05年にフルモデルチェンジした2代目モデル。また08年8月には安全面、燃費性能などを中心としたマイナーチェンジも行っている。
一方、Bクラスは06年1月にデビュー。こちらもコンパクトカーだが、リアシートから後方をワゴンのように伸ばしているのが特徴。ちなみにBクラスのベースとなっているのはAクラスということもお伝えしておく。
A/Bクラスの最大の特徴は、床面が2重構造になっていること。これは電気自動車や燃料電池車のベースとして考えられたクルマだからである。現時点では、ガソリン/ディーゼルのコンパクトカーとして販売されているものの、将来的には電気自動車や燃料電池車として改良される可能性もある。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。



