日本版コンシューマレポート-マツダ デミオSKYACTIV ユーザー試乗レビュー-(3/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 桃田 健史
「Simple is the best(シンプルが一番)」は、ヨーロピアン風テイストの影響か?
ユーザーの評価はかなり高い。上記グラフの各カテゴリーで、平均的に値は高い。
「メーターの見やすさ」4.3点、「前方視界」も4.3点を記録。これは、マツダが「デミオの強み」として主張するダッシュボードとダッシュボード越しの視界の良さを、ユーザーが体感している証明だ。
ユーザーが求めていることは、スッキリとシンプルなインテリア。つまり、ヨーロッパのコンパクトカーのようなイメージだ。これを「マーチ」や「ヴィッツ」でやっても、ユーザーの満足度は上がらないはずだ。
ヨーロッパライクでカッコいい「デミオ」だからこそ、似合うインテリアなのだ。
SKYACTIV搭載、さらにはアイドルストップのi-stop搭載により、「賢さ」を備えた「デミオ」。そうした先進イメージが、インテリアへのプラスイメージとして効いているのだと思う。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。