日本版コンシューマレポート-マツダ デミオSKYACTIV ユーザー試乗レビュー-(3/5)

日本版コンシューマレポート-マツダ デミオSKYACTIV ユーザー試乗レビュー-
マツダ デミオSKYACTIV フロントマスク マツダ デミオSKYACTIV サイドイメージ マツダ デミオSKYACTIV 走行イメージ マツダ デミオSKYACTIV 走行イメージ マツダ デミオSKYACTIV フロントシート マツダ デミオSKYACTIV メーター マツダ デミオSKYACTIV エンジン 画像ギャラリーはこちら

「Simple is the best(シンプルが一番)」は、ヨーロピアン風テイストの影響か?

マツダ デミオSKYACTIV メーター

ユーザーの評価はかなり高い。上記グラフの各カテゴリーで、平均的に値は高い。

「メーターの見やすさ」4.3点、「前方視界」も4.3点を記録。これは、マツダが「デミオの強み」として主張するダッシュボードとダッシュボード越しの視界の良さを、ユーザーが体感している証明だ。

ユーザーが求めていることは、スッキリとシンプルなインテリア。つまり、ヨーロッパのコンパクトカーのようなイメージだ。これを「マーチ」や「ヴィッツ」でやっても、ユーザーの満足度は上がらないはずだ。

ヨーロッパライクでカッコいい「デミオ」だからこそ、似合うインテリアなのだ。

SKYACTIV搭載、さらにはアイドルストップのi-stop搭載により、「賢さ」を備えた「デミオ」。そうした先進イメージが、インテリアへのプラスイメージとして効いているのだと思う。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

桃田 健史
筆者桃田 健史

日米を拠点に、欧州、BRICs(新興国)、東南アジアなど世界各地で自動車産業を追う「年間飛行距離が最も長い、日本人自動車ジャーナリスト」。自動車雑誌への各種の連載を持つ他、日経Automotive Technologyで電気自動車など次世代車取材、日本テレビで自動車レース中継番組の解説などを務める。近著「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」(ダイヤモンド社)。1962年東京生まれ。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ デミオの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ デミオのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ デミオの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ デミオの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ デミオのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる