ahead 12月号- マツダ アクセラ ~岡崎五朗のクルマでいきたい~
- 筆者:
厳しいが、成功すれば見返りも大きいマーケットに挑むアクセラのセールスポイントとしてまず挙げなければならないのはデザインだろう。ボディタイプは5ドアハッチバックと4ドアセダンの2種類を用意するが、どちらもCX-5やアテンザへとつながるマツダらしいもの。スピード感溢れるフォルムに有機的な面とシャープなラインを巧みに組み合わせた秀作だ。インテリアは細かい部分にこそプラスティッキーさが残っているものの、日本車のライバルであるトヨタ・オーリスと比べれば天と地ほどの差がある。171万円~というスターティングプライスを考えれば、これはもう大健闘と言っていい。
それ以上に大きな拍手を送りたいのが乗って感じる楽しさと気持ちよさだ。パワートレーンは1.5Lと2Lのガソリン、ハイブリッド、ディーゼルの合計4種類を用意しているが、いちばん安い1.5Lガソリン車でも想像以上によく走る。もちろん、迫力満点の加速を求めるなら4L級のトルクを誇るディーゼルがベストだが、上まで気持ちよく回る小排気量エンジンをガンガン使いこなして走る楽しさもまた格別だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。