レクサス LS 海外試乗レポート(石川真禧照 編)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:トヨタ自動車株式会社
動力性能は文句なく世界でもトップクラス
エンジンは新開発のV8、4.6L。最高出力は約380馬力になる。組み合わされるミッションはこれも新開発。しかも世界初の8速AT。この動力性能は文句なく世界でもトップクラスだろう。Dレンジでの0→100km/h加速の6秒台は誰もが出せるタイム。6,400回転まで一気に上昇し、シフトしながらの加速は、慣れないと目がスピードについて行けないほど。
エンジン音の侵入は3,500回転を超えてから若干うなり音が発生していた。しかし、試乗車はまだプロトタイプ、しかも1ヵ月間世界中のジャーナリストに酷使されてきたことを考慮すると、個体差かもしれない。同じように1,000回転強でのこもり音も、日本発売時には消えているはずだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。