レクサス LS 海外試乗レポート(日下部保雄編)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:トヨタ自動車株式会社
さすがレクサス、と感じさせる滑らかさ、静けさ
パフォーマンスで目を見張るのは新しいV8エンジンだ。直噴とポート噴射を組み合わせたトヨタ新世代のガソリンエンジンは4.6リットルから約380PSを発生し、ヨーロッパの競合車に対してもマージンを持っている。
試乗車はまだ試作車だったので、個体差があったが、総じてさすがレクサス、と感じさせる滑らかさ、静けさを誇る。パワーの盛り上がり感もなかなか気持ちがよい。更にコンパクトな8速ATは多段化の強味で、切れ目のない加速を実現しており、レスポンスもシャープだ。
考えるATはドライバーのクセを学習しつつ、ドンドン自然なフィーリングになってくる。パフォーマンスはLSの大きな魅力だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。