快適と刺激が同居する“日常使い”も容易なスーパーカー/ランボルギーニ ウラカンスパイダー 試乗レポート(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 西川 淳
オープン時でも、まるで真空エリアに包まれたかのように快適なキャビン
スパイダーには、ガヤルドスパイダーや並みいるライバルたちと同様に、垂直に切り立った小さなリアウィンドウが備わっている。
クローズドの状態で、このウィンドウだけ下げれば、いわゆるカリフォルニアモードという使い方になり、外気を心地よくキャビン内に導きつつ、ミドシップカーならではの背後からの迫力のサウンドを存分に楽しめる。
このリアウィンドウが変わっていて、オープン時とクローズド時とでは、異なる高さで停止するようになっていた。
つまり、幌を開けた状態では、ウィンドウが少しクローズド時よりもさらに数センチ上がって、ウィンド・ディフレクターの役割を果たし、乱流の発生を抑えるという仕掛けだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。