ジープ チェロキー 試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:島村栄二
ジープ チェロキー 試乗レポート
イメージ リアゲート フロントビュー リアビュー サイドビュー フロントグリル リアゲート インパネ フロントシート リアシート ラゲッジスペース 画像ギャラリーはこちら

エクステリア/インテリアともに後部を改善

リアゲート

外観デザインはいかにもジープらしいものとされた。従来のチェロキーがやや丸みを帯びたデザインだったのに対し、今回のモデルはジープらしい角張ったものに戻った。

7本の縦型スリットが入ったフロントグリルはジープのアイデンティティーともなるもので、丸型ヘッドランプなども同様だ。今回のライトはフォグランプが組み込まれることで単純な丸型ではなくなったが、見るからにジープといった感じのデザインだ。このほか、前後のオーバーフェンダーの張り出しなどもジープならではである。

変わったのは背面スペアタイヤが廃止されて後部の床下への吊り下げ式になったこと。このためカタログ上の全長はやや短くなったが、ボディの実寸では従来に比べて拡大されている。またリヤゲートの開き方も横開きから縦開きに変わった。

ホイールベースが45mm延長されたのが大きな変更点で、この多くが後席の居住空間の拡大に振り向けられ、後席の足元スペースが大きく拡大した。これまでのチェロキーでは後席の狭さを指摘されることが多かったが、今回のモデルではそれが解消された。

フロントビューリアビューサイドビューフロントグリルリアゲート
インパネフロントシートリアシートラゲッジスペースラゲッジスペース

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ジープ チェロキーの最新自動車ニュース/記事

ジープのカタログ情報 ジープ チェロキーのカタログ情報 ジープの中古車検索 ジープ チェロキーの中古車検索 ジープの記事一覧 ジープ チェロキーの記事一覧 ジープのニュース一覧 ジープ チェロキーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる