デビュー1周年を祝うS660が53台集結!「Honda S660 1st 生誕祭 & Modulo 感謝デー」イベントレポート(3/3)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:和田清志
「S660に乗るため、実用車をもう1台買いました!」/TAKEさん
1.いつ出るんだ!と思ってました(笑)。軽ミッドシップというか、軽のスポーツは初めて買いましたが、一目惚れです。とにかく見た目は完璧でした。
しかし、やはりパワーの面では不安がありました。乗ってみたら、心配していたパワーはまったく気になりません。パワーどうこうじゃなく、運転していて楽しいんです。これは乗ればわかる! 買って良かったです。
2.いいところはハンドリング、アシ。走行性能がイイ意味で軽っぽくないんですよね。疲れないんですよ。
悪いところは荷物と人が乗せられないところ(笑)。だから、このS660をキープするためだけに、実はミニバンを別に買いました。
3.自分の名前に合わせて「竹」のデカールを貼っていますが、貼りっぱなしはボディの焼けにも繋がりますので、半年ごとに張り替えます。
このあとはGTウイングを考えています。
「セナのロータスF1をイメージし、イエローを選びました」/石井 清さん
1.コンセプトカーが発表されたときから購入を決めてました。これまでずっとホンダ車に乗り続けて来たので、販売店にも一番に納車して!とお願いして。
しかし、限定車に応募して、抽選に外れてしまったために納車が遅れ、手に入ったのは6月。待ちました(笑)。
でも、待った甲斐あって最高です!
それまではクルマって、目的地までの移動手段だと思っていました。でもS660は用がなくても乗りたい。晴れていたらどこかに行きたくてウズウズします。僕の生活を変えてくれました。
2. いいところは、走り。峠なんかのコーナリングでは、登録車のスポーツカーに負けないんです。パワーは軽なので足りないですが、コーナーで最高の気分を味わえます。文句のつけようがないです。
悪いところは、暗い車庫でルーフを仕舞おうとしたときに、ボンネットのオープンレバーが探しにくいところ。それくらいです。
3. とにかくF1が好きで、アイルトン・セナが好きで、女房を説得してこの色(※セナにとって初のホンダエンジン搭載マシン「Lotus 99T」のキャメルカラーを想わせるイエロー)にしました。
このままずっと大事にしようと思っています。いずれサーキットで走ってみたいですね。
「自分で開発したパーツを愛車にも装着してます」/奈良健一さん
1. 実はホンダアクセスの社員なんですが、プライベートで来てしまいました。
仕事ではこのS660のフロントバンパーの最後のCADデータを担当した、デザイン部に所属してます。自分がデザインする中で、どうしても欲しくなってしまって購入しました。
来る前はもうちょっと室内が広いかなと思っていたんですが、想像よりタイトでしたね。あと、黒は本当に汚れる!でも、デザインをする中で、自分のS660はオールブラックにしようと決めていたので、後悔はないです。
2. 「ホンダ ビート」からの乗り換えなのですが、それに比べたらターボが効いて走りがとても楽しいです。あと、エアコンや電装系など、最新の装備に感動してます。やっぱり新しいクルマはいいですね(笑)。
悪いところは・・・やっぱりタイトなところ。荷物が載らないですが、実はこれでスノーボードにも行きました。一人なら意外に入りました。
3. もっと走りたいですね!ショートサーキットに行きたいです。いちばん性能を発揮できるフィールドだと思うので。納車されてすぐにスタッドレスタイヤのシーズンになったので、まだネオバでそんなに走れていないんです。それが楽しみですね。
過去の「S660」オーナーズミーティングの模様はこちらをチェック!
■世界最速!ホンダ「S660」のオフ会にマリオ高野が突撃!「みんなのオーナーズクラブ」VOL.10 ホンダ S660編[2015年7月10日]
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