松浦孝亮/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(2/2)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:今井優杏
フランスでは鈴木亜久里さんの「モナコナンバー」オデッセイに!
―ヨーロッパでは何に乗っていたんですか?
チームから借りてたランチアのイプシロンに乗っていました。
―それは・・・カワイイですね。似合いそう・・・(笑)
(笑)それをけっこうやんちゃに乗っていましたよ!フランスに住んでいた頃は、鈴木亜久里さんが持っていた、モナコナンバーのオデッセイに乗らせてもらってました。
―モナコナンバー!なんかリッチな感じ!
いやー、いじめられましたよ!
―いじめられるんですか?
モナコ以外でモナコナンバーに乗ってると、やっぱりお金持ちが来た!って思うんでしょうね。普通に走っていてもパッシングされたり、合流に入れてくれなかったりとかしましたよ。
―へぇ~、面白いですね!そういったマナー的な文化の差はほかに感じましたか?
アメリカはマナーがいいですよ。譲り合う心があって、運転もしやすいです。反してヨーロッパは我先です。日本人がヨーロッパで運転する時は、気合いが必要だと思います。
―帰国されて2年ということですが、日本の交通事情はどう思いましたか?
渋滞が多い!真剣に!これには参りました。でもね、やっぱ僕はアイ・ラブ・ジャパンなんです(笑)。以前は海外にとても行きたかったんですが、でもいざ出てみたら日本の良さを身にしみて実感しましたよ。
―それでは最後にお伺いします、今気になるクルマはありますか?
いっぱいあるんですけどね・・・MINIには乗ってみたいですね。ちょっといじって休みのに日ぷら~っと走ったら楽しそうですよね!小さくて速いし。見た目でカッコいいな、と思うのはメルセデスML63とレンジローバースポーツのスーパーチャージド!めっちゃカッコイイと思いませんか?!
―実は先日、レンジローバーの試乗会があったんですけど、大きくてカッコよかったです!駆動配分が路面ごとに変わって、どんな悪路でも絶対にスタックしないようになってるそうですよ
クルマ自体の頭がいい分、重量が重そうですけどね。頭がいいと言えばレジェンドですよ!絶対スピンしないんです。ウェット路面で思いっきり振ってもスピンしない、あれは本当に凄いですよ。見た目は高級セダンですが、見た目以上に信頼感は高いですね。
もし海外へインディカー観戦に行くなら、どのサーキットがオススメですか?と聞いてみたら、「テキサス!」というお答えが。
オーバルのバンク角がいちばんキツくて、ハイスピードで迫力満点の3ワイドバトルが楽しめるんだそうです。しかもナイトレースですから、観客には見どころ満載だということでした。
「でも本当は、ドライバーにとって一番シビアなレースでもあるんですけどね」とつぶやいていらっしゃいました。今年も何度か観戦に行かれたそう。
う~ん、行ってみたいです!
松浦孝亮選手HP
http://www.kosukematsuura.com/
ブログ
http://ameblo.jp/kosuke55/
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。


