ホンダ インスパイア 新車発表会速報

  • 筆者:
ホンダ インスパイア 新車発表会速報
トップイメージ エンジン インパネ ラゲッジ 収納 画像ギャラリーはこちら

「あなたもインスパイアされるかも」

エンジンインパネラゲッジ収納

セイバーと統合された、4代目となるNEWインスパイア。知能化技術の採用や、装備の充実が図られながらも、価格は前モデルとほぼ同額に設定。時代に合った魅力あふれる車に生まれ変わっている。

特筆すべき技術は、「ホンダ プリクラッシュセーフティテクノロジー」。これは、衝突回避するために、警報が鳴るのとともに、速度の低減を行うブレーキ制御する世界初の「追突軽減ブレーキ」(CMS)。そして、衝突前に自動的にシートベルトを引き込む「E-プリテンショナー」、を組み合わせたもの。ミリ波レーダーで前方およそ100mにわたって車両を検知し、車間距離や相対速度などで追突の危険性を判断してくれる。衝突の回避・被害の軽減を行うもので、これは今後発表されるホンダ車に随時搭載が予想されるシステムである。同じく、先進予知機能として、アコードにも搭載された高速道路運転支援システムHiDSも装備されている。

特長として挙げるもう1つは、新開発「V6 3.0リットル i-VTECエンジン」に可変シリンダーシステムを搭載。発進・加速時や登坂時など高いエンジン出力が必要な場合には、6気筒を全て作動。速度が安定しているクルーズ時など比較的低いエンジン出力で走行可能の場合には、片側3気筒を休止させた3気筒(1.5リットル)状態で走行。これにより、優れた燃費性能が発揮される。

30歳代後半から50歳代を対象としただけに、高速道路や市街地走行、長距離ドライブなど、どんなシチュエーションにおいても「かつてないゆとりと上質」「圧倒的なドライビングプレジャー」を目指したという。そして、3リッタークラスセダンで唯一グリーン税制の対象となる、高い環境性能も実現している。ハイテク技術だけで終わらせたくなかったというでだけあり、乗る人にも、環境にも、優しい車となっている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ インスパイアの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ インスパイアのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ インスパイアの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ インスパイアの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ インスパイアのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる