人気のCR-Zをジャーナリスト5名が斬る!/藤島知子編(1/2)

  • 筆者: 藤島 知子
  • カメラマン:オートックワン編集部
人気のCR-Zをジャーナリスト5名が斬る!/藤島知子編
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z 画像ギャラリーはこちら

CR-Zは、女性にもぜひ乗って欲しいスポーツカー

スポーツカーというと、「走りやメカ好きの男性のもの」というイメージを持たれる方が多いと思いますが、その独特の存在感に心を打たれる女性ファンも少なくありません。

ただ、彼氏やダンナさまが所有するクルマの助手席に乗るか、自分で所有するかどうかはクルマとの接し方によっても変わってくるもの。しかし、ハイブリッド・スポーツのCR-Zについては、俄然、女性に所有していただくことをオススメしたいスポーツモデルです。

何故かといえば、CR-Zは、乗っている人の知性と行動力を演出してくれるカッコいいクルマだから!

ホンダ CR-Z

まずはスタイリング。ワイドなスタンスで低く構えたグリルに向けて落とし込まれたフロントノーズ、大きなカーブを描くフロントウィンドウから、絞り込まれたリアに向けて、風の動きを感じさせるシルエットになっています。

カタログで見ているよりも、街で見かけると光が映り込んで立体的に見えるボディが何とも艶やか。躍動感というよりも凜とした印象が新しくて、「情熱」や「凄み」を全面に押し出していた従来のスポーツカーとは一風違ったムードを演出しています。

ホンダ CR-Z

車内は4名乗車となりますが、ブラックアウトされたリヤシートに対して、シルバー色のフロントシートが浮き立って見える視覚効果が、まるで2シータースポーツカーのよう。

運転席に座ってみると着座姿勢が浅く、正面のスポーツカーらしいコックピット感も満点です。一方、リヤシートは天井が絞り込まれた形状になっているので、正直言って、大人が座るには窮屈に感じるスペース。

近所のレストランを往復するのが精一杯といった程度ですが、前席主体と考えれば、ルーフ部格納のスペースを要するオープンモデルやハッチの中を太い柱が左右を横切るスポーツカーと比べれば、ラゲッジスペースにゆとりが得られています。

後席の背もたれを倒せば、ゴルフバッグ2個が積める実用性を発揮してくれる点はお見事といえるでしょう。

ホンダ CR-Zホンダ CR-Zホンダ CR-Zホンダ CR-Zホンダ CR-Z
1 2 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ CR-Zの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ CR-Zのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ CR-Zの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ CR-Zの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ CR-Zのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる