フォード 新型 マスタング「50th YEARS EDITION」[2.3 エコブースト] 試乗レポート/森口将之(4/4)

フォード 新型 マスタング「50th YEARS EDITION」[2.3 エコブースト] 試乗レポート/森口将之
フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之 画像ギャラリーはこちら

ナチュラルさが心地よいワインディングでの走り

フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之

海辺の道に別れを告げ、山へ。ここでも新型マスタングは良かった。

電動パワーアシストとなったステアリングは自然な切れ味を示し、固めに感じた足まわりはしっとり動き、身のこなしは素直。52:48というイーブンに近い前後重量配分を実感する。それでいてステアリングとスロットルの連携操作で、旋回を強めたり、リアをスライドさせたり、後輪駆動ならではのハンドリングも思いのままだ。

アメ車らしいマスタングの特性にも良くマッチしている4気筒ターボエンジン

フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之

ヨーロッパのスポーツモデルと比べれば動きはおおらかだし、狭い峠道ではボディサイズが気になるけれど、それを含めたマスタングらしさと、4気筒ターボと4輪独立懸架の相性は意外なほど良かった。

そもそもマスタングはお高く止まったスポーツカーではなく、親しみやすいスペシャルティーカー。それを考えると燃費や税金もリーズナブルな2.3リッター4気筒はお似合いではないだろうか。

[レポート:森口将之/Photo:和田清志]

※画像をクリックすると、より多くのフォード マスタングをチェックできるフォトギャラリーページへとジャンプします!

フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]

フォード 新型 マスタング「50th YEARS EDITION」(フィフティーイヤーズ エディション) 主要諸元

フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ] 試乗レポート/森口将之

全長x全幅x全高:4790x1920x1380mm/ホイールベース:2720mm/車両重量:1660kg/ボディタイプ:ファストバック/ステアリング位置:左/駆動方式:後輪駆動(FR)/乗車定員:4名/エンジン種類:直列4気筒 DOHC ガソリン直噴 ツインスクロールターボ(インタークーラー付)「EcoBoost(エコブースト)」エンジン/総排気量:2260cc/最高出力:314ps(231kW)/5500rpm/最大トルク:44.3kg-m(434N・m)/3000rpm/燃料:レギュラーガソリン/トランスミッション:セレクトシフト付6速オートマチックトランスミッション/サスペンション形式:(前)マクファーソンストラット/(後)マルチリンク/タイヤサイズ:255/40R19/全国希望小売価格:4,650,000円[消費税込み]

※「50th YEARS EDITION」販売開始:2015年春/「50th YEARS EDITION」限定台数:350台/右ハンドル仕様:2015年後半に発表予定

フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]
フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]フォード 新型 マスタング「50 YEARS EDITION」[EcoBoost 2.3ターボ/限定350台/左ハンドル/ボディカラー:コンペティションオレンジ(限定生産色・30台のみ)]
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

森口 将之
筆者森口 将之

1962年東京都生まれ。モータージャーナリスト&モビリティジャーナリスト。自動車専門誌の編集部を経て1993年フリーに。各種雑誌、インターネット、ラジオなどのメディアで活動。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。グッドデザイン賞審査委員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォード マスタングの最新自動車ニュース/記事

フォードのカタログ情報 フォード マスタングのカタログ情報 フォードの中古車検索 フォード マスタングの中古車検索 フォードの記事一覧 フォード マスタングの記事一覧 フォードのニュース一覧 フォード マスタングのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる