竹岡圭のドライブvol.30 小淵沢で乗馬体験!(1/4)
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:原田淳
サーブ 9-3スポーツエステートに乗って、小淵沢で乗馬体験!
しっかし暑いですね~。日本は絶対亜熱帯になったと確信している今日この頃です。だって最近の雨って、スコールのようにスゴイんだもん…。
でも、今回やってきたのはスコールじゃなく台風。いやはやスゴカッタ。家を出てクルマに乗り込むまでにズブ濡れになっちゃったくらいですからね~。前の晩に天気予報を見ていて「こりゃ明日はドライブコンテンツ始まって以来、初の中止かしらん…」なんて心配していたのですが、中止の連絡も一向に来ない。予想通り朝になったら暴風雨。しかし、これまた中止の連絡はなかったので、ズブ濡れになりながらサーブ9-3エアロに乗り込んだってワケなんですね。まぁ、今までも出発時は雨降ってても、現地に着いたら晴れてることばっかりだし、とりあえず行くだけ行ってみるか~!って感じだったんですね。
さて、今回のドライブミュージックに選んだのは、ステイシー・オリコ。学業に専念していた彼女が今年に入って復活して出した「Beautiful Awakening」。シングルカットされてる曲はお気に入り。ラジオを始め、最近よく流れています。
向かった先は小淵沢。私とスタッフを乗せるサーブ9-3も、洪水が起きそうな雨の中頑張ってくれました。サーブって、限界走行はさほど得意じゃない部類のクルマだと思うんですけど、逆境には強いみたい。予想以上に高速安定性もバッチリで、ちょっと目からウロコものでした。やっぱり、イザというときに安定感を発揮してくれるクルマって、安心度高いですよね。オウチと同じで、見た目はステキでも欠陥住宅だった…なんていうオチがついちゃったら、高いお買い物だけに泣くに泣けないですけど、ノントラブルで力強く安定して走ってくれて、グーンと株が上がっちゃったナって感じです。
しかし…。都内~八王子IC~相模湖ICと、西へ行くほど雨足は強くなり、こりゃホントにダメか~と思い始めた頃、甲府昭和ICを走りすぎたあたりから、徐々に小降りになってきたんです。 そして小淵沢を降りる頃には、すっかり雨が止み…というより、最初からあまり降っていなかった様子。青空が見えてきて、顔を出したのは真夏の太陽でした~。
やっぱり私は晴れオンナなんだわっ!と、今回もホッと胸をなでおろしつつ、向かった先は、小淵沢ホースクラブディンプル。そうなんです。今回はナント乗馬にチャレンジしちゃうんですね~。250馬力のサーブ9-3から、1馬力のお馬さんに乗り換えるってワケ。小淵沢には、たくさんの乗馬スクールがあるんですけど、小淵沢ホースクラブディンプルの特徴は、マンツーマンでレッスンしてくれるところなんですね。マンツーマン方式でのビジター乗馬を指導してくれるところは、かなり少ないんですって。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。