マリオ二等兵の突撃ディーラーレポート vol.2 レクサス穴川店(2/4)

  • 筆者: マリオ 二等兵
  • カメラマン:オートックワン編集部
マリオ二等兵の突撃ディーラーレポート vol.2 レクサス穴川店
レクサス穴川店の全景 レクサス穴川店に突入であります! レクサス穴川店のショールーム内風景 レクサス穴川店セールスコンサルタントの小林さん インタビュー中の下流自動車評論家ことマリオ二等兵 しかし綺麗な部屋ですね~一流企業の役員室級ですね! 細かなチョイスができるのも、まさに自分だけの一台といった感じで贅の極みを感じるであります! お、おお~っ、この滑らかな肌触りたまりません。天にも昇る気持ちであります。 只今リモートタッチの操作方法を小林さんからレクチャー中であります! むむっ!素人を寄せ付けぬ鉄壁のエンジンフード!内部を偵察してみたいであります! なんとこのお値段でレクサスがお求めになれます! 画像ギャラリーはこちら

定価販売について

レクサス穴川店セールスコンサルタントの小林さん細かなチョイスができるのも、まさに自分だけの一台といった感じで贅の極みを感じるであります!

わずか1年ながら、自動車セールスマン経験を持つマリオ二等兵にとって、レクサス店の最大のナゾは「本当に定価販売でクルマの商談ができるのか?」ということ。

開業から4年も経ち、不景気風が吹きすさんだ昨今では、ある程度は風化しているのだろうと思いきや、「今も車両本体の定価販売は変わっておりません」とキッパリ!

新規客はもちろん、2台目以上の代替え客や、紹介客に対しても定価販売を徹底していると聞いてビビリました。

「レクサス車の定価には、値引き分のマージンは含まれていないということと、値引きをしたクルマは中古車市場での値落ちが激しくなるとご説明させていただくと、お客様のご理解は得られています。」と語る小林さん。

「定価販売の概念などなかった世界で長年クルマを販売していたので、移籍した当初は正直僕も戸惑いましたが、今ではレクサスは定価販売を行っているという事実は完全に浸透しています。」とのこと。

「定価販売だからこそ、他のディーラーでは得られない付加価値をお客様に感じていただかなくてはなりません。それが大きなプレッシャーとなっていますが、サービスの品質向上の原動力のひとつになっているともいえます」とも語ってくれました。

やはりレクサスはいろいろ意味で“他とは違う”ということを、痛切に実感させられたであります。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

筆者マリオ 二等兵
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサスの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる