マリオ二等兵の突撃ディーラーレポート vol.2 レクサス穴川店(1/4)

  • 筆者: マリオ 二等兵
  • カメラマン:オートックワン編集部
マリオ二等兵の突撃ディーラーレポート vol.2 レクサス穴川店
レクサス穴川店の全景 レクサス穴川店に突入であります! レクサス穴川店のショールーム内風景 レクサス穴川店セールスコンサルタントの小林さん インタビュー中の下流自動車評論家ことマリオ二等兵 しかし綺麗な部屋ですね~一流企業の役員室級ですね! 細かなチョイスができるのも、まさに自分だけの一台といった感じで贅の極みを感じるであります! お、おお~っ、この滑らかな肌触りたまりません。天にも昇る気持ちであります。 只今リモートタッチの操作方法を小林さんからレクチャー中であります! むむっ!素人を寄せ付けぬ鉄壁のエンジンフード!内部を偵察してみたいであります! なんとこのお値段でレクサスがお求めになれます! 画像ギャラリーはこちら

今回はレクサス店に突撃いたします!!

日本でレクサス店の展開が始まって早4年。車両の定款販売や、美人レセプションスタッフによる接客サービスなどが話題となりましたが、それは今でも続いているのでしょうか!?

今回は庶民にとっては知られざる神秘の世界、レクサス店に突撃であります!千葉市にある「レクサス穴川」にてセールスコンサルタントとしてご活躍中の小林さんに「レクサスの今」について語っていただきました!

レセプションスタッフも自動車のプロ!?

レクサス穴川店の全景
しかし綺麗な部屋ですね~一流企業の役員室級ですね!むむっ!素人を寄せ付けぬ鉄壁のエンジンフード!内部を偵察してみたいであります!

個人的には、4年前のオープン当初に某雑誌の「覆面取材」で客を装い、店内に潜入して以来のレクサス店。都心部の一流ホテルのロビーのような雰囲気はやはり健在です。

セレブ様たちのために作られた、カーディーラーとしては世界一の贅を尽くした空間に、今回も強烈な場違い感を抱かされます。呼吸をするだけで、店内の空気を汚しているような気がいたしました。

対応していただいた小林さんは御歳36歳。レクサスに移籍する前はトヨタ店のセールスマンとして10年近く活躍されたベテランですが、穴川店では一番の若手とのこと。

普通のカーディーラーには、知識や経験が若干乏しくとも、若さと勢いを武器とする新人セールスが居るものですが、レクサス店は百戦錬磨のベテラン揃い。法人の社長様のお相手をすることが多いので、クルマの知識はもちろんのこと、人生経験や教養が身に付いていなければなりません。

レクサス店のセールスコンサルタントがより選られた精鋭たちであることは有名な話ですが、レセプションスタッフやテク二カルスタッフたちも、セールスコンサルタント並みの接客技術と商品知識を身に付けています。

新型車が発売になると、セールスコンサルタントたちはもちろん、レセプションスタッフも富士スピードウェイで行われる新型車の試乗会に参加し、インプレッションを語れるまでに訓練されていると聞いて驚きました!

レクサス店のレセプションスタッフは、美人で愛想が良く、細かな気配りができるだけでは勤まらないのであります!

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

筆者マリオ 二等兵
なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 嵐山温泉 彩四季の宿 花筏

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサスの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる