ダイハツ 新型 ムーヴ「ムーヴ X ”SA”」[FF/ボディカラー:シャンパンゴールドメタリックII]
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA”[FF]
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” リアビュー
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA”
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” エクステリア(後)
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” エクステリア・フロント正面
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” エクステリア・サイド(真横)
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” エクステリア・リア正面
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” エクステリア(前)
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” エクステリア(後)
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” フロントマスク部
マイナーチェンジで、ワンモーションのプロポーションを特長とした前期型から一新。ヘッドランプに角型のシンプルな形状を与え、ボリューム感あるフロントマスクへと変身した。ボンネットフードの形状見直しにより、歩行者保護性能も向上している。
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” リアエンド部
前期型ムーヴの4個から、マイナーチェンジで12個へと増えたLEDリアコンビランプ。視認性を向上させるとともに、質感も向上した。
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” スマートアシスト用「レーザーレーダーセンサー部」
レーザーレーダーを用いた軽自動車初の衝突回避システム「スマートアシスト」を、VSC&TRC(横滑り防止装置)とセットする。しかも、わずか5~6万円高の低価格で装備するところが大きなポイントだ。
ダイハツ 新型 ムーヴ「スマートアシストシステム」
ダイハツ 新型 ムーヴ スマートアシスト実演「低速域衝突回避支援ブレーキ機能」
約4km/h~30km/h走行時、先行車との衝突の危険性が高まったとレーザーレーダーが検知した場合、衝突警報ののち、緊急ブレーキで減速させ衝突の回避・衝突被害の軽減を図る。
ダイハツ 新型 ムーヴ スマートアシスト実演「誤発進抑制制御機能」
前方の近い位置に壁などがあることをレーザーレーダーが検知すると、必要以上にアクセルを踏み込んだ際に急発進を抑制する。
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” 155/65R14 75Sタイヤ+14インチアルミホイール
ダイハツ 新型 ムーヴ フロントサスペンション
新型ムーヴでは、フロントスタビライザーとローダウンサスペンションを全車に新採用。全高15mm、最低地上高10mmを低くし、低重心・ロール低減化を図った。
ダイハツ 新型 ムーヴ リアサスペンション
低重心化を図り操縦安定性を向上させるとともに、足回り部品の徹底追及による乗り心地の向上も図っている。
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” 進化したe:Sテクノロジーを採用した直列3気筒 12V DOHCエンジン
最高出力:52ps(38kW)/6800rpm/最大トルク:6.1kg-m(60N・m)/5200rpmを発生し、クラストップの29.0km/L(JC08モード)の低燃費を誇る。エコカー減税は100%免税だ。
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” CVT(自動無段変速機)
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” インパネ周り
センターメーターレイアウトだった前期型から大きく形状を変更し、一般的な運転席前のメーターレイアウトとした。
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA”
オーディオ・ナビやエアコン、シフトなどの操作系を中央部に集中配置し、室内の広々感も増した新型ムーヴ。
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” メーター周り
大きな文字で見やすくなった新デザインの自発光式メーターを採用。
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” インテリア・フロントシート
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” インテリア・リアシート
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” 試乗レポート1
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” 試乗レポート2
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” 試乗レポート3
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” 試乗レポート4
ダイハツ 新型 ムーヴ X ”SA” 試乗レポート5
ダイハツ 新型 ムーヴ「ムーヴ カスタム RS」[FF/ボディカラー:タングステングレーメタリック(新色)]
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS[FF]
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS フロントビュー
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS リアビュー
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS エクステリア・前正面
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS エクステリア・サイド(真横)
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS エクステリア・リア正面
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS エクステリア(前)
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS エクステリア(後)
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS フロント周り
マイナーチェンジでフロントフェイスのデザインが一新した新型ムーヴ カスタム。目ヂカラあふれる力強い顔立ちとなった。
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS リアエンド周り
リアのLEDランプは、前期型の4個に対し20個へと増加した!
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS/カスタム系には軽自動車(ガソリン車)初のLEDヘッドランプを採用する
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 「MOVE」エンブレム
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 高性能ターボモデルにも「eco IDLE(エコアイドル:アイドリングストップ機構)」を装備する
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 165/55R15 75Vタイヤ+15インチアルミホイール
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 直列3気筒 12V DOHC インタークーラー付きターボエンジン
最高出力:64ps(47kW)/6400rpm/最大トルク:9.4kg-m(92N・m)/4000rpmを発生しながら、25.2km/L(JC08モード)の低燃費をマークし、エコカー減税75%を達成する。
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS CVT(自動無段変速機)
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS インパネ周り
マイナーチェンジで全面にレイアウトを変更。センターメーターレイアウトから、一般的な運転席前メーターへと一新された。
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 運転席・インパネ周り
マイナーチェンジでナビ・オーディオ位置も見やすく操作もしやすい位置へと変更された。
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS インテリア
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS フロントシート
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS リアシート
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 大きく開くドアで乗降性も良い
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 横開き式リアゲート
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 荷室(後席:最後端状態)
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 荷室(後席:左右分割格納時)
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 荷室(最大時)
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 試乗レポート
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 試乗レポート2
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 試乗レポート3
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 試乗レポート4
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 試乗レポート5
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 試乗レポート6
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RS 試乗レポート7
ダイハツ 新型 ムーヴ カスタム RSと筆者の自動車評論家、渡辺 陽一郎 氏
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