ダイハツ ブーン・ルミナス 試乗レポート(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:吉澤 憲治(編集部)
オトコ目線で見ても魅力的な一台
全長4.2m以下、幅は5ナンバー枠内というコンパクトなボディに7人が乗れる3列シートを持ち、1.5Lエンジンでそれを走らせる。価格はほぼ150~200万円。ダイハツ・ブーン・ルミナスがヤングファミリーをターゲットとして開発されたことは、テレビCMを見てもわかる。
でもこのクルマはファミリー目線だけでなく、オトコ目線で見ても魅力的だと思った。理由のひとつはデザインだ。ルミナスの最大のライバルが、OEM供給されたトヨタ・パッソ・セッテともどもホンダ・フリードであることは間違いない。実はブーン・ルミナスの狙いは“ヤングファミリーへの訴求”以外にもある。それは軽自動車、具体的にはムーヴからのステップアップをねらってだ。
そのためか、ベースとなったブーンが正統派2ボックスなのに対し、こちらはムーヴを前後に伸ばしたようなワンモーションフォルムをしている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。