[試乗]プレミアムかつアクティブで、しかも実用的・・・DSシリーズ随一の欲張りクロスオーバー「DS4 CROSSBACK」(2/4)
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:茂呂幸正
見た目にはSUVライクだけど、乗用車と変わらない乗降性を確保
ルックスこそSUV的ではあるものの、シートの座面は地上から乗り込みやすい高さ。
車内に乗り込むと、コックピットにはクロームメッキを施した3連メーターが構え、アルミペダルを採用するなど、スポーティな要素が走りの楽しさを予感させる。
ひとクラス下の『DS3』のパーキングブレーキはハンドレバー式なのに対し、『DS4』は上級車の装備ともいえる電動式のパーキングブレーキを採用する。
エンジンの始動はスタートボタンを押すだけでOK。カバンの中にキーを入れたまま扱えるのもスマートだ。
とびっきりラグジュアリーな仕様にも仕立てられる
『DS4 CROSSBACK』のシートは、ファブリック素材にアルカンタラとレザーを組み合わせたコンビネーションシートを採用。運転席と助手席には座面の高さが調節できるハイトアジャスターや腰回りのフィット感が調整できるランバーサポートが標準装備され、体格に合わせて最適なポジションが確保できる。乗員の身体をサポートするシートは走行中でも身体の収まりがよく、流石はシートに定評があるフランス車だと思える出来映えといえた。
さらにラグジュラリーなインテリアに仕立てたい場合は、時計のストラップを思わせる『クラブレザーシート』がオプションで用意されている。
最高級素材として知られるセミアニリンレザーを贅沢にあしらったシートは、一流の職人が手掛けたことも納得できる出来映えで、デザイン性と座り心地の良さを見事に両立させている。このクラスのクルマでこれほどラグジュアリーな演出をすること自体が珍しいが、等身大でお洒落を楽しむことを忘れないあたりはフランス人らしい発想なのかも知れない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。