シボレー ソニック 海外試乗レポート/今井優杏(2/3)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:ゼネラルモーターズ・ジャパン(株)
シボレーの「本気」を感じるユーティリティ
そのクーペライクなボディラインから乗り込むと一転、室内空間はそのカーデザインの犠牲に一切されていない!ことが解る広いスペースが確保されている。
運転席まわりの収納も充実している。
センターコンソールには3つのドリンクホルダーや(後部座席の乗員も使える)、大きなグローブボックス、ドア内側のポケットまで気軽にもう一つの部屋としてソニックを使えるようになっている。
インパネのグローブボックス内には2つのUSB差し込み口が用意されていて、iPodやスマートフォンを接続することも出来る。
正直、私が『ソニックの本気』を一番感じたのは、このユーティリティだった。
「カッコよけりゃ、使い勝手なんてどうでもイイでしょ」的開き直りが一切見えないのだ。使い勝手という意味では“おもてなし”を最重要視する日本人の作る日本のクルマが最上級だと思っていたからだ。
しかし、である。その神話、ここに崩れたり、なのかもしれない。もちろんグローブボックス内のUSBで繋いだiPodは、ステアリングホイール内のスイッチを使い、運転者が手元で操作できるようにもなっている・・・めっちゃエエやんか。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。





