フルモデルチェンジしたA4、間もなく日本導入へ/新型「アウディ A4」海外試乗レポート(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 大谷 達也
- カメラマン:アウディジャパン
アウディが目指すパーフェクトな仕上がりを求め、プラットフォームを一新
新型A4のハンドリングと乗り心地が従来に比べてワンランク向上したのは、リアサスペンションをトラペゾイダル式から5リンク式に変更した効果が大きいらしい。
5リンク式にすればこれらの性能を改善できることは以前からわかっていたが、従来型のプラットフォーム(クルマの土台にあたる部分)のままではスペースの関係でそれができなかった。このため、新型A4はプラットフォームまで一新して5リンク式の採用に踏み切ったという。
このエピソードからも、必要とあれば手間ひまを惜しまずに改良を行うアウディの流儀がわかろうというものだ。
[「エコカー」を名乗れる実力! 新開発エンジンの実力に迫る!・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。