世界500台限定、4千万円超の価格・・・マクラーレン「675LT」新型車解説(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 川端 由美
4000万円超といえど、持ち主によっては高いバリューが得られるはず
3モードの設定ができる新設計のサスペンションは、最高峰のP1で得た知見を基に、13.7kgの軽量化とアジリティの向上に成功している。あわせて800gも軽量化されたホイール(前19インチ/後20インチ)を履くことで、バネ下荷重の低減をはかり、さらなる操舵性の向上を図っている。
バネレートも前27%、後63%も引き締められており、トレッドの拡大とあわせて、コーナリング特性が大幅に高まっているに違いない。
価格は4,353万4000円。ベースとなる「650S」とは1,000万円の差がある。
しかし、世界500台限定となると、日本に何台入ってくるかは推して知るべしであり、代金を払えるから手に入れられるというものでもないだろう。加えて、「675LT」のパフォーマンスを引き出せる腕の持ち主であれば、バリューな選択となることに間違いはない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。