ボルボ V40 T5 R-DESIGN[Drive-E 新型4気筒・8AT] 試乗レポート/国沢光宏(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:小林岳夫
ウルサガタの国沢光宏も買った「V40」に、新たなパワートレイン搭載
最近街中で「ボルボ V40」を見かける機会が増えてきた。フォルクスワーゲンの「ゴルフ7」と比べたって遜色ないほど。
聞けばボルボ・カー・ジャパン始まって以来のヒット車になったそうな。考えてみれば、クルマにウルサイ私ですら買っちゃいましたから。
そのV40に 『T5 Rデザイン』という新パワートレイン「Drive-E」搭載のモデルを追加してきた。
今までもV40にはT5というモデルが存在していたものの、重くて大きい5気筒エンジンを搭載していた。今度のT5には、新世代の2リッター4気筒+8速トルコンATを組み合わせている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。