トヨタ 新型ハリアー(ハリアーハイブリッド)[2013年11月フルモデルチェンジ] 新型車解説/松下宏(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:和田清志・トヨタ自動車株式会社
ボディサイズが小さく、室内空間・ラゲッジスペースは拡大
新型ハリアーは従来のモデルに比べるとボディサイズがひと回り小さくなった。
当然ながらレクサスRXに比べても小さくなっていて、今回のモデルはRXの姉妹車ではなくなった。モデルチェンジによってボディが小さくなるのは珍しい例である。
新型ハリアーのホイールベースの長さはトヨタ「 RAV4 」のロングボディ版であ るトヨタ「 ヴァンガード 」系と同じであり、今度のハリアーはヴァンガードの フルモデルチェンジ版と言っても良いようなクルマである。
ボディが小さくなって取り回し性が向上しているが、同時にパッケージングを煮詰めることで居住空間やリヤのラゲッジスペースを拡大するなど、使い勝手も向上させている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。